スポンサーサイト 


モンブランの季節 

ケーキ
ひさ~しぶりにケーキなるものを買ってみました。

モンブランです。

栗っていい色してますよね~。
艶があって、栗色の髪とかいったりしますよね^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色の事もう少し・・・
マルーン(英: maroon)は、暗い茶色から、紫がかった赤にかけての色。栗色(くりいろ)。
フランス語のマロン(marron、クリやマロニエの実)に由来し、英語における色名としての"Maroon"の初出は1789年らしいです。 フランス語、イタリア語などでは、ボルドー(Bordeaux)と呼ぶ。これはフランスのボルドーで産出するボルドーワインに由来します。厳密にいえばJISの規格ではマルーンと栗色は別々の色として定義されています。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元々モンブランってそんなに選ばなかったのですが・・・
相方が好きなもんで、買って食べているうちに選択メニューに加わりました。

美味しいコーヒーと一緒にお休みの午後、贅沢に頂きました。

ケーキ2

シブーストは・・・甘かった。でも生地はしっとりで栗のほろ苦さがよかった。
名前は忘れましたが、もう一つはほろ苦い栗とクリームで大人の味!これは美味しい~。

もう二つ買ったケーキは父と母へ。
わざわざケーキなんぞ買わない両親に、秋のスイーツのプレゼント


関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/46-b0379903

