スポンサーサイト 


展示会終了しました♪ 

3月末の三日間開催された Ueda Miekoさんの「天竺牡丹 展示会」 てんじくぼたんのてんじかいが、無事終了しました。

初日の3月29日は私も一日居させていただきました。
お会いできた皆様ありがとうございます

彼女の元気な作品にテンションも上がりっぱなしで、楽しく展示コーディネートさせて頂くことが出来ました。ありがとうございます。釘と金づちでトンカンしたり、ちょっと見せられないお姿での作業。とっても大切な時間。
その後の来場者の笑顔が、これまた幸せ

会場はリノベーションミュージアム冷泉荘・ギャラリー小 1F
 とってもいい感じに仕上がり、皆さまにくつろいで作品を見て頂きました。

中洲川端の中央の裏手にあるこの建物。
黄色い看板がギャラリースペースで今回は手前の部屋でした。
上田さん1
窓からみると、照明の灯りと展示物のバッグが目印!
     上田さん2

では展示会場をご案内!まず入って正面の壁面は特に想いのこもった作品達。
お洋服は彼女のコレクション。これとっても素敵で私もきてみたい
リンクさせて、バッグを三つ。どれも一点もので開催中にお嫁入りしたバッグもあります。
上田さん5
お次は、入って右手の壁面。ここは”パネルコーナー”レアな布地をパネルでご紹介。
とくにFBで話題になった紺のストライプ(実は飛び込みスタイルの女性が描かれています)や、錯視しちゃいそうな柄がお出迎え。ポーチも手触りがよくほぼ完売!
・・・・・ココちょっと私的に仕掛けをしました。並び方・・・・彼女のお名前からとってMに並べました。
上田さん4
通り沿いの窓辺には、バッグとプリント柄のポストカードを展示。ここは腰かけ場にもなりました。丁度いいのです!
右端に見えるユリの花束。この香りがまたこの会場を華やかにしてくれました!(Y先生ありがとうございます)
上田さん12
入って左手の壁面は、オレンジ~緑と春の色が花咲いています。
お洋服コレクション!これもウキウキしちゃう柄。懐かしいかんじでいて、新しい。そんなコーナー。
そうそう右上のパネルのお魚さん。これの青緑が効いて画面が引き締まります。
そしてスツールでぐっと安定感。皆さんこちらに座っておしゃべりしていました。
上田さん3
足元の器には、髪留め!こちらも大人気でした。

※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*
作品ももうちょっとクローズアップ。
このオレンジのお洋服は彼女の作品。このもう少しロング版ほしい~作って
来る方来る方、皆さん笑顔が絶えないんです!やっぱりオレンジ効いてますね。
上田さん6
窓辺のバッグ達!色も柄も、素材もバリエーションありますよ。手にとって肩にかけて試着
上田さん9
パネルが二枚。どちらもインパクトがありますよね。お皿にはクルミボタンが沢山。
上田さん10
窓辺には、布をプリントしたポストカード。私もしっかり買いましたよ
上田さん11
そして、今回の目玉の一つである”スツール”をご紹介
布地はどちらも彼女のコレクションです。
       上田さん8
2脚ともチェリー材なので、段々色みが濃くなっていきます。スタッキング(積み重ね)が出来るので便利。貼り布によって、随分表情が変わりますね。
ご協力頂いたのは【無垢家具専門店 ユーハウス・イング】様
社長の河村様ありがとうございました。
ちゃんと名前がありました、”スタッキングスツール211”
       上田さん7
あ~本当にこれ座り心地いいんです。座面もたっぷりあって大きなお尻も、お子様の可愛いおしりも離れられなくなるウフフ

さら~とですが、会場の様子をご紹介しました。どうです、覗いてみたかったと思いますでしょ秋には第二弾があるようです(Mちゃんガンバレ)

会場は14㎡。空間っていかようにもなるんですね~と、コーディネートしながら思いました。
そして、作家さんの想いをくみ取り展示する幸せ今こうして書いててもウキウキしちゃう。
Mちゃんとその作品あって、初めてお手伝いができます。有難い!
本当に、ありがとうございました。

◆【無垢家具専門店 ユーハウス・イング】
〒815-0037 福岡県福岡市南区玉川町5-6
TEL:092-554-8700 FAX:092-554-9900
ホームページはこちらhttp://www.u-house.net/web-shop/

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/460-a1f4a15f

