 


お魚料理~だれやみ~ 

食べ物の覚書~~

大分県の蒲江直産のお魚が食べられるお店に行きました。

このお店に私以外は初めて。おやじの居酒屋だよ~と言ったけれどだれも拒否しなかった。
【だれやみ】

「だれやみ」とは、蒲江の漁師が言う晩酌の意味です。魚を心から愛する漁師達10人で結成した「かまえ直送活き粋船団」直営の居酒屋です。毎日、この店のためだけに蒲江から魚を運んでいます。鮮度・味・旬にこだわった漁師ならではの魚料理!漁師料理をご堪能下さい。~HPより~


で、大満足いただけたよかった~~。
リーズナブルで新鮮で、地元のだから美味しい~~
        だれやみ1
真鯛のお煮つけ これかなりのボリュームです。これとご飯でいいぐらい
   だれやみ2
       出し巻き卵もおいしいよ~
          だれやみ8
       ゲソ天ぷら
   だれやみ7
緋扇貝のチーズグラタンと酒蒸し おっき~
          だれやみ9
  だれやみ4
      かりかりチリメンサラダ 
          だれやみ3
お刺身の盛り合わせ 6種も入ってこれ2.3人分で1780円安すぎ~~鮮度抜群 
だれやみ5
そして、形が見えませんが、ヒラメの甘酢あんかけ これでハーフ
だれやみ6
他にも、ブリの熱めし(丼ぶり)ハーフたべてたよな~ 

4人で食べて喋って食べて喋ってと、満足でした。もちろん皆さまのんでこれで1人3000円 おご馳走様でした~又来よう

【かまえ直送活きいき船団のお店 だれやみ】
郷土料理(その他)、魚介料理・海鮮料理、居酒屋
住所
大分県大分市府内町2-3-2 天神ビル 1F
TEL・予約 097-533-8308
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
定休日 日曜日  ホームページ

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/464-a0944978

