 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑭西門市場 乾物屋 

大邱・대구テグ三日目レポートです。1/5(土曜日)

本日は前日合流した、keikoさんともご一緒です。乾物市場に行きますよ~~。
前日(1/4)もご案内してくれた西門市場専門のガイドさんのお勧めのお店はこちら

赤い看板にクジラの絵が目印です。
【대원 건어물백화점 ・ 乾物百貨店
 2013-1-3-12.jpg
2013-1-11.jpg

こちら百貨店というだけあり品ぞろえ豊富ですよ。
  2013-1-3-7.jpg
原産国表示もしっかりしています。わかめ購入!
  2013-1-3-8.jpg
干し柿もありますね~。
2013-1-3-10.jpg
するめも買っちゃいました。美味しそう~
    2013-1-3-9.jpg
    2013-1-3-15.jpg
お店の奥まで、乾物でびっしり。
2013-1-3-13.jpg
この袋も目印です。軽いけれど、数種類の海産物を買いご満悦
           2013-1-3-14.jpg

買ってきた海産物はこちらです。金額もやはりお安いですし、近隣の港からの品が豊富。
するめは二種類、あおくさ(これ大好きです)、わかめ、かわはぎ 
あ~ほとんどアンジュ(おつまみ)です。
西門市場 買ったのもの 海産物
この”あみ”は、屋台のおばさまから。この状態で持ち帰りました。頑丈なビニールなので問題なし!冬だからできることですね。
  西門市場 買ったのもの あみ

【대원 건어물백화점 ・ 乾物百貨店주 소 : 대구 중구 대신동 265-35 TEL : 053-256-0645
西門インフォメーション向かい側(乾物ゾーン)奥  日本語はおそらく出来ません。
ホームページはこちら


   ♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪
干し柿も多種。種あり、なし、スライスしたの・・・・棗も美味しそうです。
2013-1-3-16.jpg
キムチを買いたくて探しましたが、買うということが無いようでやっと探したお店は、30分後だったら漬けこんでいるといわれました。お惣菜も置いてありました。Mさんありがとうございます。
          西門市場 2
偶然手にいれた、地元名産【ぺたんこ餃子】を卸のおばさまから購入。おばさまは市場の屋台に配達にいくそうです。だから、びっくりするくらいお安かったです。そして、干し柿。
  西門市場 買ったもの

やっぱり市場って楽しいですね まだ市場続きます

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/466-6bce3e84

