 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑯Sさん母校見学 

西門市場でお買いものしたら、一旦荷物をホテルに置きに行きました。もうスーツケースパンパン
ホテルのおばさんも優しくって、明るい広いロビーでしなさいってアドバイスしてくれました。

では、午後のスケジュールを
☆啓明大学キャンパス見学
☆啓明大学アートセンターでミュージカル鑑賞
☆夕食
☆釜山へ移動


11月以来の再会。今回はプライベートでの再会なのでスンソンさん可愛い~

地下鉄でもキャハ!(つられて私達も
      2013-1-11-21.jpg2013-1-3-22.jpg2013-1-3-23.jpg
地上でもキャハ!
彼女の母校でもある思い出深いキャンパスを案内してくれました。う~ん学生と間違えそう。
      2013-1-3-20.jpg
一番出口からでて正門へ回ります。お~~お楽しみのミュージカルのフラッグが
      フラッグ

こちらの啓明大学はキャンパスが二か所。前回の【2012-11 「LoveRain」大邱・대구 FAMツアー】では大明キャンパスを見学。紅葉が大変美しかったです。今回は城西キャンパス。

まずは正門へ。いや~立派ですね。ここは韓国?って思わせるギリシャ風建築。
2013-1-3-26.jpg
案内板をみてもその広大な敷地がうかがえると思います。スンソンさんが通った学び舎から西門まで30分はかかったそうです。
2013-1-3-24.jpg
彼女のCCや懐かしい学生時代の話を聞きながら、あれこれ妄想想像して歩きました
        2013-1-3-47.jpg
背中嬉しそうですよね~

うわ~冬の青い空に白い屋根、そしてレンガ、さらに雪。空気が澄んでいるのが伝わりますよね。こちらは、韓国ドラマ【花より男子】でも登場する建物だそうです。
他にもキャンパス内は『雪の女王』、『同感』、『エデンの東』などの撮影地で最高の人気を誇るそうです。
2013-1-3-25.jpg
どちらも絵になります。しかもこの冬でも美しいから、四季折々美しいでしょうね。
2013-1-3-40.jpg
正門のちょうど背後あたりでしょうか・・・こちらが【韓家村】の門をくぐっていくと(たぶんこれは後門)
        2013-1-3-27.jpg
瓦の家や池などもあるそうです。この先も恋人たちが散歩路やデートの場所として多く訪れるそうです。
        2013-1-3-35.jpg
          雪のため歩行可能な場所のみ見ました。
         2013-1-3-32.jpg
さらに嬉しいのが韓国文化体験プログラム。テコンドー、ユンノリ、伝統茶体験、キムチ漬けなど、韓国語教育と一緒に進行されているそうです。
やっぱり伝統家屋で学ぶのが楽しいだろうな~。
        2013-1-3-28.jpg
日本なら、日本庭園やお寺で学ぶみたいな!
        2013-1-3-38.jpg
それにしても広大な敷地!こりゃ色々撮影あっててもわかりませんね。
        2013-1-3-30.jpg
下っていくとなに学部でしょうか・・・
2013-1-3-42.jpg
ベンチがいい~それにしても冬休みだからか学生さんほとんど居ません。静かキャンパス。
         2013-1-3-29.jpg

さあ、まもなく午後3時。敷地内の、アートセンターで始まるミュージカル会場へ移動します。
こちらで、スンソンさんとはお別れ ありがとうございました。
次はお母様のキムチ講座に是非参加した~い


◆啓明大大明キャンパスに行く方法 - 大明駅1番出口を利用


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

スンソンさんかわいい~♪ 一児の母とは思えないね~。
啓明大学、城西キャンパスもステキですね~。それに広い!

来週の月曜日にスンソンさんに会ってきますね~。(^^)

Re: タイトルなし

>Yucky様

スンソンさん可愛いですよね。キャッキャッ楽しかったですよ。

> 啓明大学、城西キャンパスもステキですね~。それに広い!
はい、こちらのキャンパス凄いです。もう団地(古い?)のようです。

> 来週の月曜日にスンソンさんに会ってきますね~。(^^)
よろしくお伝えくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/468-070c3ea0

