 


新年は再び  大邱・대구テグへ ⑱最後の晩餐【해밥달밥】 

さあ、最後の晩餐はこちら【해밥달밥 ヘバップダルバップ】
韓定食のお店です。こちらの方々も行ってたので気になっていたお店です。(Yuckyさんteteさん
やった~頂ける 
     2013-1-3-50.jpg
韓屋の門構え。
2013-1-3-51.jpg
塀も
2013-1-3-52.jpg
室内のパーテーションは茶器の飾棚を利用。
2013-1-3-53.jpg
こちらは多分大広間にもなるのでしょう。折戸になっているようです。好きだな~
2013-1-3-48.jpg
こちらはあざみご飯が美味しいようです。どれもお手頃価格。確か選んだのは一番上のです。
    2013-1-3-49.jpg
来ましたよ~^次から次へと。テーブルがすぐに一杯に!この器達のグリーンもいいな~
2013-1-3-55.jpg
断面の写真でなくて残念。これあっさりして一口。多分白菜で中身を巻いた「ベチュウマンドゥ(白菜餃子)」
2013-1-3-61.jpg
サラダ
2013-1-3-59.jpg
南瓜は水あめで味付けしていますね。
2013-1-3-57.jpg
チャプチェ
2013-1-3-60.jpg
「デジゴギスユク(煮た豚肉)」
2013-1-3-58.jpg
エゴマのジョン
2013-1-3-56.jpg
もちろん マッコリ で乾杯
      2013-1-3-54.jpg
他にもどんどん来てます~~。テーブルが大渋滞。喋って、食べて間に合いません
2013-1-3-65.jpg
ナムルも美味しい~~。でも少しとって置きましょう。
2013-1-3-64.jpg
来ました~~ワカメスープ。
2013-1-3-62.jpg
そして選べるご飯の一つ、あざみご飯 ゴンドレヒャンイバップ 곤드레돌솥밥
他には、桑の葉ご飯 ポンイップバップ 뽕잎밥 、栄養ご飯  영양밥
2013-1-3-63.jpg
更にこのご飯で、出てきたナムルをお好みで入れて・・・ビビンパップ 器も真鍮。
2013-1-3-68.jpg
普段は飲まないらしいMさん(疑問)ですが、二本目行きますよね~と注文してくれました。当然ご一緒に乾杯^^
   2013-1-3-66.jpg
そしてここでは・・・
M:きゃ~~おいしそう。早くとってヌルンジしよ~
k:うふふ もうヌルンジ準備よ^^
      2013-1-3-67.jpg
このように、あざみご飯は2.3度美味しくいただけるのです。
復習①そのまま ②ナムルをいれてビビンパッブ ③お焦げ(ヌルンジ)にお湯をいれていただく

いつもさりげない気遣いをしてくださるMさん、そしてパワフルで行動的なkeikoさん
お二人と同席、行動させていただきありがとうございました。

とっても体にいいお食事でした。ご馳走様でした。

【해밥달밥 ヘバップダルバップ】

ノボテルの地下1階 664-7243

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/470-e2c4c9b4

