スポンサーサイト 


色教室・初級 ② 

先月に引き続き、色彩検定対策講座の二回目がありました。

いよいよ4月に入り、6月の検定試験の申し込み開始になりました。詳しくはこちら【色彩検定】

前回の復讐として、色塗りから始めますよ~
緊張してる? 色塗りなんていつぶりでしょうか?と、この作業をすると皆さんおっしゃいます。
でも楽しいんですよね。色の世界がこの作業でわかる。無意識のうちに我々は色を作りだしているのですが、ちゃんと理論があるんですね。そこを敢えて体得する作業。
          4-1色

☆色の分類、そして表示としてPCCSを知ってもらいます。

そして、
☆色ってなぜみえるの?という疑問を三つの観点から考えます。
光源と物体、そして視覚。虹の謎や、光の性質によるシャボン玉。サングラス?コップ?
さらには、網膜にカメラ

図解やフロー図で、わかり易くを心がけています。

この日もランチを挟み、午前・午後とビッちり学んで頂きました。
長時間お疲れ様でした。また次回楽しみましょう


        happy*happy*happy*happy*happy*happy*happy*

そして頂いちゃいました!こんなホールケーキってそうそう食べません。
かな~り濃厚なチョコレートケーキに感激Uさんありがとうございました。

ケーキ2
映像でのご報告ですもちろんとっても美味しかったですよ。
これ四回に分けて頂きました。それぐらい濃厚でお腹いっぱいになります

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/471-b57b84a5

