スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湯布院散策 4~無量塔 ~インテリア 

客室を見学させていただいて、帰りには敷地内に併設するバーにも立ち寄った。

フロントからバーと客室の間に、この椅子。最初は後ろのポスターが邪魔かなと思ったけれど、こうしてみるとまるでステンドグラスみたいに色がアクセントになっていますね。
無量塔 バー
バーへの階段の手すりは、アールデコのように曲線
無量塔 バー5
入るとこんな空間が。おお~~
無量塔 バー3
左は低めのカウンター。左にたっている方は館内ご案内して下さいました。
開放的で、お・と・なな空間。明るい日差しもいいけれど、きっと夜も素敵なんでしょうね
誰か連れてって~
無量塔 バー6
アールヌーボの照明や器が、窓辺にあり色合いが楽しめます。くり抜いた壁とも合いますね。
無量塔 バー9
一段下りると更にお席が広がります。和の建具や欄間、洋の椅子達がなんとも不思議な空間です。
無量塔 バー7
この半円のテーブルを囲む奥の椅子はオリジナルだそうです。手前はル・コルビュジエLC2だと思う
無量塔 バー4
暖炉の前にもLC2.そしてインパクトあるオブジェ
無量塔 バー2
もっと長居したかったけれど・・・時間が押してきました。あっ、帰り際にもう一枚
無量塔 バー8

【山荘 無量塔(むらた)】
住所/大分・由布院温泉川上1264-2
TEL/0977-84-5000
定休日/不定休(年2回)
Tan's bar 
【営業時間】
ティータイム 9:00~18:00(ラストオーダー17:30)
バータイム 18:00~23:00(ラストオーダー22:30

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/484-238e3ea0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。