スポンサーサイト 


北海道物産展~博多阪急編 

行ってきました!北海道物産展。
と、いってもどの地域でも人気の物産展ですが、今回はちょっと行く理由が違いました。


博多阪急であった物産展。お友達Yちゃんと一緒にいざ!
      王様の工房5王様の工房7
そうです。目的のブースがあるんです。ここ【王様の工房】
         王様の工房3
この方、見たことありませんか?
王様の工房4
あっ、販売している噂のドーナツケース
王様の工房9
そして、これ~~アップルパイ。私の縁の地でもある北海道は余市。ここのリンゴを使用しています
焼きあがるとすぐ売れるようで、焼きあがりをまって購入。
王様の工房10


で・・・そうです。彼に会いに行きました
1998年長野オリンピック・スキージャンプ金メダリストの”船木和喜”君です。実はイトコです
十数年ぶりの再会でしたが、あれこれ話が出来ましたよ。似てないな~
さわやかで変わらない。ふるさとの話や、今回の事など立ち話でしたがしっかり出来ました。
          王様の工房8
このお店を起業したきっかけは、ウインタースポーツの振興と将来を背負う 子供達の育成の必要性を強く感じたから。
長野五輪当時に比べ、ウインタースポーツの競技人口は5分の1くらいに減ってます。そうなると選手はもちろん、コーチの層も薄くなり、また国内の用品メーカーの体力も落ちてしまう。そこで総売り上げの2割前後を充てることを目標に、青少年選手の育成、強化のための基金づくりを始めることにしました。あと、選手が競技に専念できるように職場確保の意味合いもあります。
こちらの記事より抜粋

お客様に対する態度や、売り子として働いている時、変わらぬ優しい姿勢・対応は特にすごいなと感心します。
そんな彼、応援するっきゃないでしょ!そうそう金メダルもしっかり持って触ってみました。重い
金メダル
年配の方も”船木選手?”なんて言ってるのが嬉しくって^^”はいそうですよ”なんて私が答えてどうする。
写真も握手もOKですよ。 今度は秋かな?楽しみにしています。

買ったのはこちらのまずは“パイ”全種類頂きましたよ。奥で、一生懸命パイを作っていた杉本さん(元ジャンパー)美味しかったです。
王様の工房 2
それから、パイが入っていた箱には、直筆のサインが惜しみない気配りが有難いね。
ありがとう
王様の工房6
そして、これ美味しかった。パン達。冷凍保存もできるので今回来ることが出来なかった家族にチルドで郵送もしました。
王様の工房1

彼は、まだ現役だし、育成も頑張っています。これからも応援よろしくお願いします。
そして、お近くの北海道物産展、もしかしらた彼も出店しているかも?そんな時はお出かけください。あっ、徳島はスイーツで出店しています。

和坊 ありがとうね~~

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/485-e86ce35e

