スポンサーサイト 


”ぱらん まだん”色教室 ~混色・塗り絵 

”ぱらん まだん”での色教室

4月は、混色・塗り絵体験でした。混色・・・色を混ぜて違う色を作る

水彩で色塗りです。え~~簡単じゃんと思いますよね。
でも、これルールを作りました。

使う色は、5色色料の三原色といわれる イエローシアンマゼンダ
これに、ホワイトとブラックの5色だけでお手本の色を作っていきます。

これだけで多彩な色が作れる実証です!

でもですね今こそ、12色以上の水彩絵の具がありますが、この5色で色は出せるんですよ。

お手本にしたのは、フランスの本屋さんに売ってある、子供用の塗り絵です。

12色以上の24色、36色なんて絵の具や、色鉛筆って幼い頃持たせてもらうととっても嬉しかったです。
眺めているだけで夢が広がる!そんな思い出があります。でも今回は5色だけ

まずは、混色についての復習をして作業にかかります。小学校以来の筆に、パレットですよね
童心に帰って、無意識に似た色を作りだしていたことを思い出して下さい。出来てきますよ
色教室4-24-2
楽しそうでしょ
色教室4-24-1

あっ、ソウルに行っていたKさんからのお土産は、ブラウニー。パッケージがリニューアルしていました。パッケージをかえるだけで、変化が感じます!
      04-24 おやつ
最近はやっている、グラデーションの糸ありがとうございます。
      糸
もちろんおやつも沢山!横浜お土産には月餅も^^ご馳走様でした。
      おやつと・・・

さあ次回の5月は、課外授業です。色の力!収納技の実践を楽しみますよ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おまけ 
福岡で配られているフリーペーパーのBIKI(ビーキ)
それに近隣、西新が載っていました。そして、”ぱらん まだん”
西新

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/488-0ac9833a

