スポンサーサイト 


湯布院散策 5~亀の井別荘 ~ランチ 

おっと、忘れていました。

山荘 無量塔を見学した後はお昼の場所です。
平日でもやっぱり湯布院は観光客が多いですね。

お昼の場所は、【亀の井別荘】内の、【湯の岳庵】です。

      湯の竹庵3
お席は予約していたので、窓辺で気持ちよかったです。お庭を見ながら気持ち良いです。
私は、蕎麦御膳であたたかいお蕎麦を選びました。あれ~お蕎麦久々です。優しいお味でした。
      湯の竹庵2
ざる蕎麦もおいしそうでしたよ。ほかにもこの時期ならではの新玉のかき揚げもいただきました。
湯の竹庵1


ちょっとお隣の、雑貨やお土産が販売している【鍵屋】
そこで見つけたのが、おはぎ
こちらのとっても美味しいと有名で、見つけたら買う。じゃないとすぐ売り切れなんです。
はいちゃんと購入できてよかった。ありがとうございますIさん。

      亀の井 おはぎ2
ほら、美味しそうでしょ~。結構なボリュームに、美味しいアン
      亀の井 おはぎ

【亀の井別荘】
〒879-5198 大分県由布市湯布院町川上2633-1
電話番号 0977-84-3166
ファックス番号 0977-84-2356
ホームページはこちら
=================================

ほんの3時間弱の滞在でしたが、湯布院をいつもと違った感じで散策ができました。

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/490-539a33a3

