スポンサーサイト 


夷谷仙境春祭り・夷谷温泉 

今日も晴天でした。

今年は大分県の北部を知ろう!ということで行ってきました。

まずは、豊後高田市、香ヶ地は【夷谷仙境春祭り】
遠かった~2時間近く(福岡つくよ)でも、田舎の田園風景で気持ち良かったです。

夷谷仙境春祭り
演歌歌手がきていました。この熱い中振りそで・・・大変だな~。歌うまかったです。
このお祭り、地元の人々で賑わっており食品ブースも安価。

まずはつきたてのよもぎ餅(6個で700円)買って頂きました。やっぱりつきたてだから美味しい~。
あとは、いのしし汁(250円)におにぎりでお昼
蓬餅
こちら仙境というだけあり、山に囲まれていて空気が美味しい!のんびり~りできました。
お寺の前に広がる、レンゲ畑。幼いころを思い出します。
れんげ

冬から春と、カラフルな変化で私達を楽しませてくれる自然!
ワクワクしますね。

この後は、すぐお隣【夷谷温泉】へ。やさしいお湯で、こちらも昼間からの贅沢でした。
このあたり豊後高田は蕎麦も有名です。今度はおそばを食べに来てみたいですね。

【夷谷温泉】ホームページはこちら
住所:豊後高田市夷1851-1
時間:10:00~22:00
休業日:第2・4月曜(祝日の場合は翌日休み)
料金:大人 300円 小人 100円 幼児 無料
風呂:男女別内風呂
泉質:ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
入浴の適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・慢性消化器病・痔疾・疲労回復・健康増進
飲用の適応症:慢性胆嚢炎・胆石症・糖尿病・痛風・肥満症・慢性便秘

ここ「九州温泉道・九州八十八湯めぐり」の対象施設に加入したので、スタンプもらいましたよ

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/492-9a964c10

