スポンサーサイト 


千財農園のふじ園 

続きです。

今度は宇佐市のふじで有名な、千財農園に行ってきました。

最初はソフトクリームが食べたいね~と話ていたら、茶畑がある(アイスあるかも)→藤棚が素晴らしい→ではGO

びっくりです!!この美しい景色
当初新茶を求めて来る方に楽しんで頂こうと、藤棚を作ったそうですが今ではその藤棚を見に来る方が大勢。
八十八夜も過ぎたので、新茶も飲むことが出来ました。すっごく美味しかった。

千財農園
山の斜面にずら~とこの通りの藤棚は240本もあるそうです。皆さんくつろぎ、楽しんでいます。藤の葉の新緑の色と、樹のグリーンがいい。
ふじ園2
こちらは、まさに藤色といわれる色あいです。立夏もまじかに夏を感じる日差しです。
 ふじ園3
これだけ沢山の藤があると、あま~いいい香りが漂い蜂もせっせと蜜を採っていました。
ふじ園1
八重といわれる種類の藤です。初めてみました。まるでレンゲの房の様で華やか!
ふじ園4 八重
真っ白も。このほかにも淡いピンクや、房の形、花の形が違うものあり感動でしたよ。
これは毎年来たいぞ
 ふじ園5
園内あま~い香りにつつまれ・・・見つけました。お茶アイス(250円)抹茶とちがいほのかな苦みがいい
    お茶アイス

【フジ園・千財農園】
住所:大分県宇佐市四日市小菊 /料金:無料/駐車場 有:無料
利用可能時間: 8:00~18:00
お問合せ [千財農園 ]TEL:0978-33-2388 FAX:0978-33-2388
案内ページはこちら

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/494-59632726

