スポンサーサイト 


台湾旅行 ①  

友人の居る、台湾へ行ってきました。
いつでもいけると思っていたら、この夏で赴任が終わり日本へ帰国との連絡!!!
慌てました~。で、日程調整やマイレイジの調整をしてたら何と一番暑い・高い時期へ

私はフリープランのツアーで申し込み、相方はマイレイジ利用の為ツアーにはランドオンリーで参加。

荷物は、トランク大ひとつ。雨傘と、日焼け止め、虫よけは必帯。いつも通り前夜パッキング。

8/10 ソニックで大分から博多へ(5:23発で眠かったです)
    8:50福岡国際空港に集合。徐々に増える人・・・やっぱり夏休みですね。
   10:50発 CX511 の キャセイでいざ旅立ちました。

          IMG_6318.jpg
     マイレージにちょこっとプラスして、ビジネスクラスへ。
     (オンライン予約が遅くてエコノミーがマイレージでは満席の為ランクアップ案採用)
     ネットカフェのような個室使用。足が伸ばせるのが羨ましい。
     入るのが遅かったので、ウエルカムドリンクのシャンパンはなかったそうです。
     デザートはハーゲンダッツアイス。いいな~私はエコノミーでした。(当然か)

フライト時間は2時間。韓国に続いて近い国ですね。(九州って本当に便利だなぁ~)
写真はありませんが、機内食私はビーフとビールを頂きました。
思っていたより美味しく、ビールのお陰ですぐ寝ちゃいました。酔い止めです。

台湾時間の12:15 (日本よりマイナス1時間)桃園国際空港着 
           いっつも工事中の印象が・・・

旅行期間の台湾天気を確認していたんですが、連日雨マーク。
ですが、晴れたました!ピーカンではありませんが十分蒸し暑いです。
お出迎えの車で市内ホテルへ移動。15時以降到着って日程表には書いていましたが13時半ごろには到着。
早いじゃん!
 
    IMG_6320.jpg
今回宿泊のSENCE HOTEL(伸適商旅)3年ぐらい前に建ったスペイン家具を使用したアールデコ調だそうです。
エントランスのシャンデリアは角が下がっててちょっと獣臭い気がしてどうよ?
ハイバックの椅子とソファにはFマークのクッションが。お客さんが去る度、ある男性ホテルマンが整えてたのが印象的でした。ビジネスルームにはパソコン3台。ここから毎日ネットチェック(でも遅いし3.4日目は断念しました)
          IMG_6325.jpg
35日前申し込み特典で、デラックスルームへ。3人使用。ダブルとシングル。360度回転の36インチテレビにバルコニー付き。バストイレはガラス張り。(ちゃんとロールスクリーンで目隠し)シャワーも二種類あって気にいしました。
ダークブラウンとシルバーで落ち着いたお部屋。

14:20 友達へ電話して、お家へ行くことに。どうやって行くか?
いきなりバスです!!!! 大通りを真っすぐ行くと着く(地図でね)
MRTだと大周りで乗り換えだし、歩くとちょっと30分ぐらいかかる?
バスの手順を教えてもらっていざ!
     民権林森路口民権復興路口 5つ目 
ちゃんと乗れました。電光掲示板で分かりやすいし15元という安さ
(だたしお釣りや両替が出来ません)
バス停に友人が迎えに来てくれていてニヤリ
そうそう、この移動中に大雨が。毎日こういったお天気雨?スコール?があるそうな。
バス停からすぐそばのお家なので便利~。

会うのは何時ぶり?2008年以来かな。お互い変わらず短い間でしたがおしゃべりも!
懐かしい、ソウル時代の話も・・・・。
15:30 お子様たちが保育園からお帰りで、ドッキリ対面。聞いてないよ~ってお姉ちゃんが人見知り?
翌日から国内旅行と聞いていたので、日本のをお菓子をエサお土産に。
友達には、引っ越し前なのですぐ消費できる&おつまみと大分の柚子胡椒など。
子どもたちとかけっこや鬼ごっこで汗かいた~。すっかり打ち解け、『カリカリ』と呼ばれてました。

夕飯の19時まで時間があるので、お友達お勧めのマンゴー屋さんへ。
MRTとバスで。『Mango Chacha
  IMG_6348.jpg IMG_6351.jpg
子どもたちが大好きなおじさんは商談中でした。メニュー版はマンゴー形。
        IMG_6359.jpg
お勧めのマンゴーとマンゴーアイスに雪花氷&マシュマロ。無言で食べまくり!200元
時期なので、甘くて大きいしとってもジューシーで美味しい。
後日相方を連れてくるのですが・・・


まだ時間があるので、すぐ近くへバスで移動。
        IMG_6363.jpg
         誠品書店から見た、101ビル。電飾色々らいしです。

台湾で一番高いビルで子どもたちは『一番~』と教えてくれました。
お正月には花火がここから打ち上げられてビルが壊れるかと泣いたそうな(3歳女の子)
可愛いね~。 翌日はここの展望台に行く予定^^


ちょこっと本屋を覗いて夕飯の場所へMRTで移動。
タクシーに乗ろうと思ったけれど丁度退勤時間で渋滞。
市政府忠孝復興で乗り換えて→中山國小下車 25元 20分弱

続きは・・・台湾旅行②へ

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/5-be88be97

