スポンサーサイト 


~別府バル~ 

久々に時間が出来た水曜の夜(5月22日)に行ってきました!

別府バル
beppubarpage_r1_c1.gif

今回二回目の開催だそうです。初参戦

別府駅に降り立つと、こんなブースがあります。
前売り券2100円軒で3軒いけます。つまり1件700円で楽しめる、チョイ飲み+おつまみです。
          DSCF2909-1.jpg

参加店のマップを観ながら、どんな三軒にどんな順番でいくのかシュミレーション。
まだ19時明るいので同じようにマップをもった人々をあちこちで見かけました。

まず一軒目は”野上旅館”ココはお刺身と生ビール!
           DSCF2913 - コピー
迷っても参加店にはこの目印のポスターやマップが貼り出されています。
          DSCF2914-1.jpg

さて、チケットをこのようにちぎって注文
          DSCF2915-1.jpg
まずは乾杯お店によって飲み物の種類が違うそうです。
          DSCF2916-1.jpg
きたぞ~~お刺身4種。これで本当のビール(家では発泡酒しかありません)700円ってお得
DSCF2917-1.jpg

ビール1杯でお刺身だけって贅沢。てか、酔います。
夕暮れ時で美しい路地裏。猫も沢山いました。
        DSCF2921-1.jpg
    DSCF2930-1.jpg

さて、二件目は ”はじめ寿司”さんです。 お店の右はカウンターで一般客用で、我らイベントで来た人は左の御座敷へ案内されました。どちらも満席状態。お店によっては先着何名としてあります。
          DSCF2933-1.jpg
こちらでは、握り三種とまたな生ビールにしました。
          DSCF2940-1.jpg
特にこのイカを海苔で巻いたのが、香ばしくって美味しかったです。
          DSCF2942-1.jpg
この時点で20時。さあ三軒目はどうする?
行き交う人々との情報交換(お店によっては先着何名様で既に終了しているところもあります)

”ちくでん”さんにしましたよ。
DSCF2944-1.jpg
4人なのでメニューもシェア出来ます。なので、フグのたたき・フグの唐揚げ
DSCF2949-1.jpg
いや~特に唐揚げはホクホクで美味しかったです。
ちょこっとづつ、しかも三杯も飲んでいい感じ。でももう少し入るってことでもう一軒行きました

帰りの別府駅ホームでは、明らかにこのイベントに参加したであろうサラリーマンがごったかえしていました。
ビアガーデンの季節もそう遠くないですね。

◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・◎`・v・おまけ

駅にこんな看板あります。別府市が最近【たつのこプロ】さんと契約?したとかでキャラクターが温泉マークの浴衣とか来ています。街中にこのポスターなんかがありますよ。もちろん別府88湯にもあるはず
        DSCF2962-1.jpg

      ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
この【別府バル】イベントは26日の日曜日も開催されるようです。
是非行ってみませんか?詳しくはこちらへ

行ったお店
【野上旅館】お宿もとってもリーズナブルです。ホームページはこちら

【はじめ寿司】美味しいお魚そろってます。ホームページはこちら

【ちくでん】別府でフグならここ。ホームページはこちら

関連記事
スポンサーサイト

Comments

楽しそう♪

ちょこってつまんではしごするって楽しそうですね(*^з^*)
大阪でもやってるところがあると思うんですが、行ったことなくって・・・
やってるところ探して行ってみようかなぁ~♪

Re: 楽しそう♪

>たかとろさん


やっぱり、美味しいとこ少しずつって楽しいです。

> 大阪でもやってるところがあると思うんですが、行ったことなくって・・・
> やってるところ探して行ってみようかなぁ~♪

それこそ食い倒れの大阪にはきっとありますよ。
たこ焼き一つ+ビール 次に お好み焼きハーフ+ビール なんて?あっ食べたい^-^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/503-34b3e1ee

