 


初日 メイン行事の【薬令市韓方文化祭り】① 

大邱・テグ 入ったぞー

そうそうテグの簡単な紹介を。韓国第3の都市で、2011年には世界陸上が開催された都市です。
◆リンゴ・韓方・繊維産業が盛んな都市
◆盆地なので山々に囲まれ景色いい、空気美味しい、で何より 食べ物がおしいし~~~ それで人々がとっても穏やかで心地いい(これ重要です)
◆交通の便が良い。テグから韓国のあらゆる方角へは日帰り圏内だそうです。
実際、釜山からもKTXで45分。ソウルからもKTXで1時間40分。

そしてガイドブックがとっても見やすい。韓国観光公社でも一部置いてますよ!
大邸 パンフ
    mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪

いや~思っていたより晴天で暑いです。テグ!そうかここは盆地なんですね~。
        20130508 ホテル
まずはホテルに荷物を預けてからのいよいよツアー開始です

日傘持った、サングラスもった、日焼け止め塗り忘れた


ホテルロビーで、今日一緒に行動するグループ分けがありました。
なんと、日本語を勉強している学生さんが引率してくれますう~ん 心強い。
        DSCF1667-1.jpg
私はYuckyさんとスジョンさんとで担当は啓明大学4年生

【大邱(テグ)薬令市韓方文化祭り】
これは朝鮮時代の薬令市を現代的に構成した韓医薬祝賀祭で、毎年薬令市通りで開催されます。
350年前から続くそうです。

初日に当日平日にも関わらず人でいっぱいでした。まあ圧倒的に年配者が多いですがね^^

まずは再現された門の前で
        楽令市門前
そしてこれもどこでも移動するんですね。多分所定の位置はここ
        薬令市 ポット前
     
        薬令市18        
        薬令市16
        薬令市17
        薬令市19
効能など丁寧に教えてくれます。あっ、スンソンさんが通訳してくれて
            薬令市20
薬草の植え込みもありました。これは食べても美味しい、”行者にんにく”
            薬令市10 薬草
こちらのおじ様、蓬のお灸について熱く語っています。(のちお買い上げ!)
        薬令市22

まだまだイベント会場まで楽しみますよ!

         ゚.+ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚ε(・ω・`*)з゚+.゚
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/506-97c6ead4

