スポンサーサイト 


【薬令市韓方文化祭り】 式典 ② 

では気を取り直して、ちゃんと門をくぐって行列が来ました!!
薬令市4
王様の輿をもつのは、子供達。だれすぎでしょ・・・。君達TV映ってるし
そして見えませんが、キャラクター靴下とかかなり笑えた。


ここでご説明
今年は医聖と呼ばれる宮邸医官・許凌(ホジュン)が医学書【東医宝鑑 トンイボガム、동의보감】を光海君に献上してから400周年に当たります。
その為盛大な開会式が開かれ、許凌(ホジュン)が東医宝鑑を献上した様子を再現した行列が行われるのです。

イ・ビョンホンが演じた王が、この光海君だそうです。(映画 観てない・・・)


踊りも献上するんでしょうね。
薬令市33 踊り子
弐匹のトラの刺繍って位が高そうです。
薬令市35 青後ろ姿
この日はかなり汗ばむ天気だったので、この役のひと大変そうです。
薬令市34 兵士
王様も輿から下りて、舞台へ上がり献上されたものについても質疑応答が再現。
ナレーションの方の声よかったです。
薬令市36 東医宝鑑 献上

もちろんこの日の様子は、全国放送されました。
更に、ゲストと大桃美代子さん(あっ先に言っちゃった)のインタビューや、ツアーメンバーのCちゃん、Sさんほかちらっと映ってたりしてニュース楽しめました。


      mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪


大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/510-4ef8a123

