 


夜のお散歩【東城路 トンソンロ】 ① 

笑って食べた歓迎晩餐会も無事終了し、一行はそのまま夜の街へ繰りだします

【東城路 トンソンソ】は街の中心部で ソウルは明洞と江南を合わせたような街! (東城路


まずはノスタルジックゾーン。秋にも行ったヤクジョン食堂のある通りです。
東城路8
ジンコルモクク 진골목 右に見えるのは個人病院の看板です。日本の住宅地にもありそうですね。

こちらは、階段上の青い看板にご注目。【 미도 다방 】
この 다방 タバンがいわゆる喫茶店です。日本でも昔は喫茶店、今はcafe。
東城路5

では、ぎらぎらした街中に参ります。
東城路6

なんだか賑わってるぞ!あのおばさん気になる~
東城路4
看板も黄色で派手だね。
東城路3
で、近づいたらやっぱりインパクトあるアジュンマ(おばさん)ってか、赤にグリーンって凄いなあ。おでんに、スンデなんぞ売ってましたよ。気になりながらも通過
東城路2

ここからは外観が気になったショップです!
スイーツショップ。カラフルボーダーや入口の形や奥のアイスディスプレイも可愛い。店内のネオンも気になるな~
東城路1
ここは、前回も気になってたショップで、ピクトグラムが好き!
東城路10
えっ、マーケットO???いやいや同じマーケットでも8です。
真っ白な店内に小窓型のショーケースにかわいらしい靴が陳列。ネーミングもかわいいね
東城路11
多分cafe。この外壁かわいい~~市松模様のタイルで好き!
東城路9

◆韓国は外観もとっても個性的なお店が多いですよね!
目を引く→入りたくなる 味も美味しければリピになるし、やっぱり外観って重要です。

え~今回はちょっぴりお仕事がらでセレクトしてみました。
(と、いっても歩きながら気になったものカメラで撮影

東城路ゾーンは、コスメ通りやcafe通り、靴通り・・・など面白い楽しい通りが沢山あります。
外観を眺めて歩くだけでも楽しいですよ!ぜひさまよって見てくださいね。


こんな便利なガイドブックもあります!
11-09 東城路 地図3


      ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/512-89bd26a4

