 


【オッゴルマウル 옻골마을】 新緑! 

ここからは、この季節ならではの景色です。
おもに村で見つけた”新緑”

こちらは入口にあるたぶん神木。シンボルツリーの一つのようです。
まだ朝の9時半。朝日が眩しいですよね!ってことは東側ですね。
DSCF1968.jpg
長閑なおうちへのアプローチ沿いのグリーン。
DSCF1974.jpg

これ、バスの中からも気になっていた白くてふわふわお花の木は【ヒトツバタ/なんじゃもんじゃ】といい、白いご飯のようにも見えたのでイッパッと通称で呼ばれたとか。
DSCF1967.jpg

こちらの手前のグリーンは稲?
厳しい冬を越え、春が生命力なら初夏のこの季節はグングン伸びていく時期。
  DSCF1972.jpg
太陽に向かってグングン伸びるツタと、お花たち。
自然界の色ってやっぱり一番調和がとれている。(当たり前なのだけれどね)
余談ですが、このお花と、葉はイエローベースですね。
(色をベース色で分ける方法があります。イエローブルー
DSCF2024.jpg
こちらは松の木 소나무[ソナム]
この地域は西側に陰の気運を防ぐために池の周りに欅と松の木を植えているそうです。

韓国では「松が村を守り、幸運をもたらしてくれると信じてきた」ともいわれる。
また松は韓屋に使われる最高の木材だったそうです。国歌にも出てくるそうです。
(詳しくはこちらの記事をご覧ください。
DSCF2028.jpg

そしてアジサイの花かな?と思ったけれどわからない・・・
葉っぱの形がアジサイ系じゃないよね?ハングルで探してみたけれど不明。ツルアジサイ?
DSCF2082.jpg
そしてこちら、久しぶりに見ました。ネギ坊主
DSCF2093.jpg

いや~やっぱりこの季節の新緑の色って大好きです。木漏れ日から漏れる光と追いかけっこしてキラキラしてます。
そして旅先で見ると妙に愛おしく感じるのは何故でしょう?


【オッゴルマウル 옻골마을】
住所:大邱広域市東区オッコル路195-5 대구 동구 둔산동 옻골로 195-5
℡: +82-53-428-9900• 観光案内電話: +82-2-1330(日本語可)
ホームページ www.dgch.or.kr (韓国語)
こちらにも載っています(韓国観光公社


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/519-2de32c5c

