 


二日目【八方山ケーブルカー】大邱で愛を叫んで・飛んで・掛けてみた! 

テグの二日目続きますよ~御一行様はこちらへ行きました。

大邱広域市の北東側を囲んでいる山々を、【八方山(팔공산・パグゴンサン)】といいます。トレッキングコースであり、海抜11192m、総面積122.08K㎡もある巨大な山です。山の全長は20㎞もあり、左右日広がる姿が、羽ばたく鷲のような気勢を見せているそうです。
ここには、桐華寺や、カッパウィもいけます。(秋行った時は紅葉で美しかったです)

今回は、ケーブルカーで展望を楽しみます。つつじも満開でピンクピンク
DSCF2097.jpg
ケーブルカー入口までちょっと階段登ります。新緑の中くぐるって気持ちいいな~
DSCF2098.jpg
このケーブルカーは所用時間7分です。大人は往復8000ウォン(片道ってどうするんだろう・・)
DSCF2102-1.jpg
日本ではもっと高い場所のケーブルが沢山ありますが・・・と前置きがありました。でもね、楽しいのですぞこれが!
黄色いケーブルに4人が二人づつ背中合わせで乗り込みます。
私達のグループ?ずっと通り過ぎるケーブルにむかってアピールして”アンニョンハセヨ~アジュンマ~。アジョシ~(こんにちは、おばさん、おじさん)”て具合に手を振っては反応があった、なかったと騒ぎまくっていました。まるで小学生。到着する7分間叫び続け満喫しました。
DSCF2123.jpg
もちろん、恋人と景色を楽しむスポットにももってこいですね。(平日だからかすれ違ったのはほぼ中高年でしたが・・・)
          DSCF2129.jpg
到着すると彼女がお出迎えしてくれます足元のネオンがなんとも韓国チック?
DSCF2128.jpg

さあ着いたらデッキで景色を楽しみます。
DSCF2130-1.jpg
ケーブルカー周辺、探訪案内版もあります。
DSCF2133.jpg
こんな場所もあります。カップル達がその愛を誓い鍵をかける!
DSCF2135-1.jpg
そうそうここで日本語通訳・ガイドのスンソンさんが”愛を叫ぶ?掛ける?”イベントを準備してくました。
大邱(テグ)代表は特産品のリンゴちゃん仮面をかぶった、Jさん。そしてブロガー代表でスジョンさん”大邱に愛を誓い”はいご覧の通り
  DSCF2151.jpg
さらに、このトラの口にそのカギを投入。もし噛まれたらその愛はニセモノ!
さあ立会人はユッキーさんと、すうじいさん
DSCF2148.jpg

そして余りの景色のよさに、私ダッシュしてしまいました。(子供みたいやん)busan-loveさん
目指したのは、向こうに見えた岩。
目的の岩

ここで、”大邱で飛んでみる!”やってしまった
ココ かな~~~~り気持ちよかったスポットです。(一押し)
945134_386930971416265_808881739_n.jpg
パワー集まってると思う。私益々元気になったもん
1000172_386930908082938_1025591045_n.jpg


元気が欲しい時は是非ココに立ち寄って欲しいな~。ケーブルカーてショートトリップ叫んで、飛んで見たくなりますよ。


【八方山ケーブルカー 팔공산(パルゴンサン】

八公山 팔공산 パルゴンサン
八公山自然公園管理事務所  +82-53-982-0005
八公山カッバウィ管理室  +82-53-983-8586

 ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/521-31af0ec3

