 


感動!大邱~蓮の葉ご飯【八公山トゥランチェ(팔공산 뜰안채)】 

おっとっと、先ほどのケーブルカー内の張り紙!可愛かったんで
          DSCF2113.jpg

さあすっかり浄化されたわたくし気分もいい。
こちらからすぐ近くのランチ場へ。
【八公山トゥランチェ(팔공산 뜰안채)】蓮の葉ご飯ですぞ
(あっ隣には桐華川が流れていますね。)
DSCF2176 - コピー
ウッドデッキがある店構えです。ワクワク
DSCF2175 - コピー
入るとキノコのペンダント照明そして、ずら~と並んだパンチャン達。
DSCF2179 - コピー
ここからは写真でそのおいしさを感じてください
DSCF2180 - コピーDSCF2182 - コピー
品数すごくないですか?どれもおいしいし、お代わりできます。
DSCF2183 - コピーDSCF2186 - コピー
DSCF2187 - コピーDSCF2188 - コピー
DSCF2189 - コピーDSCF2190 - コピー
右上のレンコンとこんにゃくのおかずおいしかったです。
DSCF2191 - コピーDSCF2192 - コピー
どれもしっかりお味がついていてパクパク箸が進みます
DSCF2193 - コピーDSCF2194 - コピー
DSCF2195 - コピーDSCF2196 - コピー
DSCF2197 - コピーDSCF2204.jpg
そして来ました~~蓮の葉ご飯ですよ^^
DSCF2199 - コピーDSCF2200.jpg
          DSCF2201.jpg
お豆に、ナツメ、松のみ、クルミ・・・ふんだんに入っています。もっちろん美味しい
DSCF2203.jpg
テンジャンチゲも嬉しかったな~。
DSCF2198 - コピー
この”プルコギ”今思い出しても持って帰りたいぐらいウマイ私たちのテーブルはひたすら食べ続けお隣からもいただいたり、なんとこれとシイタケのお料理はお代わりまでしちゃいました。(シイタケ料理撮る前に食べちゃったみたい)
DSCF2205.jpg
う~んこれだけのがお腹に入ったとは天晴です
DSCF2206.jpg

メニューの(看板)右上に”連の葉ご飯定食”とあります。これで13000₩ ソウルではありえない金額です。
DSCF2207.jpg
食後には、シッケが出てきました。スンソンさんが取り分けてくれました。コマウォヨ
DSCF2209.jpg

もうどのテーブルも、満足満足なお顔!お腹を摩りながらバスへ・・・
あっこちらは、入口にあった植物で食べれるそうです。見た目も可愛いなぁ。
DSCF2211.jpg

美味しい美味しいご飯も食べたので次の目的地へ。バスの中では睡魔が・・・(早くない?)
大邱はこんな美味しいご飯が、至る所でいただけます。しかも健康的でお値段もかなり嬉しい!!
だから、大邱はやめられないのよね。胃袋を制するって偉大です

【八公山トゥランチェ(팔공산 뜰안채)】
住所:大邱広域市東区百安洞197
℡:053-986-0549
営業時間:10時〜23時
定休日:毎月第二、第四月曜日
詳しくはこちらへ 韓国語のページですが写真がきれていですので覗いてみてください。

 ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

食事の写真、参加ブロガーさんそれぞれが撮影・・と想像するとすごいですね。

私がその場にいたら、空気を読まずにすぐに手を付けてしまいそうです。。

シッケ、大好きです。

Re: タイトルなし

> kumiちゃん

すっかりお返事がおそくなりました。

毎回ものすごい数のカメラでの撮影ですよ!

うっかり手を付けるときもありますがね^^

そして、シッケは美味しいよね~私も好きです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/522-6f112f2a

