 


何度行っても楽しい【西門市場 서문시장  ソムンシジャン】 

秋のツアーで行けなかった【西門市場 서문시장 ソムンシジャン】
が今回は組み込まれていました!嬉しい。
(お正月も行きましたが、かなり広い敷地でまだまだ回りきれない)
  DSCF2267.jpg
ここでは最初にざっくり皆で市場をみました。可愛いでしょ!
  DSCF2269.jpg
そして市場の中はB級グルメが楽しい~。ここは【菊パン】菊の模様をした焼きものです。
  DSCF2271.jpg
皆で買い食い~。食べやすい大きさ。それにしても、なんで11個で2000₩。あ~一つおまけって感じかな?
  DSCF2273.jpg

このお店の前で、takatoroさん”これ釜山のやねん。むっちゃおいしい”(あ~関西弁あってる?)
  DSCF2276.jpg
え~~気になる。チャプチェがあげ?で包まれています。次回プサンで食べよう!と心に決め通り過ぎる
  DSCF2275.jpg
ユッキーさんおすすめ5000₩均一お洋服店!
  DSCF2278.jpg
何を食べているのかわからないけれど、人だかりのお店。なんだったんだろう気になるな~。
  DSCF2279.jpg
繊維の街ですから、チョゴリのお店もたくさんです。今回は時間がなくてポジャギ材料みれませんでした。
  DSCF2280.jpg
そして、海産物の百貨店。ここはお正月に行った場所で気が付いたらツアーメンバーに”あおさ”を売り込んでいた私。皆さんお買い上げありがとうございます お味はいかがでしたか? 
  DSCF2285.jpg
これを見ると、夏だ~と思う果物。”チャメ”(まくわ瓜)→黄色い果物です。
          DSCF2289.jpg
ざくっと一回りした後に、40分ぐらいの自由時間。数人で5000₩のお洋服店目指しました。ここでものすごい即決力でお買い物上手のLisaちゃんをみました楽しかったね!

市場は熱気がむんむん、私たちも短時間であれこれ収集しようとむんむん。
って、わけで喉乾きましたあれれ、粉やの入口にあるではないか!
        ”おばちゃん、お一つください”
DSCF2301.jpg
ミスカルといって、お豆とかを粉末にして牛乳やお水にといて飲む健康食品。
あわてたおばちゃんは何やら奥へ・・・その間に他のメンバーも飲みたいと追加です
ちょっとダマになって混ぜきれていませんがいいのです。氷も入って美味しかったです。
確か一杯1000₩?もしかして2000₩かも これだけの量だからみんなで回し飲み。
DSCF2303.jpg

いよいよ皆でバスの方向へ歩いてると。busan-loveさんが止まった!何?
これです。韓紙のビニールクロス。私も便乗して買いました。が、もう一人、計三人で在庫切れ!いやいやこれいいですよ。カットしてランチョマットとかにもできるし(そういいつつ、まだくるくる巻いたまま)
韓紙はみるけれどね、ありがとう。
DSCF2305.jpg

バスの中でいただいたおやつ!スンソンさんありがとう
          DSCF2306.jpg


【西門市場・서문시장(ソムンシジャン)】
住所:大邱市中区大新洞115-378 地下鉄2号線「西門市場駅」下車1番出口徒歩10分
時間 一応9:00~18:30 でも10:00からがベストかも
(毎月第2、第4日曜定休 / 旧正月・秋夕休 )
案内所 tel:+82-53-661-3288→ここには日本語のパンフもあります。

 ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

油あげのやつ

あれは、
釜山・富平市場の巾着おでんが発祥だったはずです。

お店の名前は
「カントンコルモッ ハルメユブジョンゴル」


とっても美味しいですよー^^


もしよければ、参考にしてください<m(__)m>

http://ameblo.jp/mielepane/entry-11505631848.html

Re: 油あげのやつ

> ミェーレパン さん

コメントありがとうございます^^

で巾着おでんが発祥とはさすがミューパレンさん。

今回ちょこっと釜山での自由時間があったのですが富平市場まで行けなかった!
でも次回は行ってみたいのでメモメモ。あげからどんなお汁が広がるのか想像したらつばが出てきます(笑)
URLもちろん参考にします。

それにしてもお店の名前「~~ ハルメ~」って多いよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/524-3b3093e3

