 


【アンジランマクチャンコプチャン通り】で、ホルモンに舌鼓 

定期演奏会で一休みした後は・・・バスで移動です。
ん?着いたよ。そうだった、この日の最後の目的地【アンジランマクチャンコプチャン通り 안지랑 막창 곱창 】でコプチャン体験

大邱の十大味覚の一つです!!!!
DSCF2365.jpg
アンジラン 안지랑 は地名です。
マクチャン 막창 はホルモンの一種での4番目の胃の部分(日本語だとギャラだそうです)
コプチャン 곱창 は豚の内臓です。
      DSCF2366.jpg
そしてこの市場内にあるホルモン焼き通りで30年の伝統を持つ大邱最大のホルモンメッカ!
ずら~~~と続くお店
      DSCF2367.jpg
目的のお店は、案内板の上の方 途中こんなブースもあり記念撮影の大桃さん
      DSCF2372.jpg
平日なのにどちらのお店も賑やか
             DSCF2368.jpg
笑顔まで返してくれる人々もいました。
DSCF2375.jpg
で目的のお店【안지 アンジ】の前で何やらパンフレットが配られ・・・
DSCF2383.jpg
この通りの会長さんが登場(赤い上着)して、ご挨拶とこの通りのPRを
DSCF2385.jpg
そして、韓国観光公社の宴会部長団長も出張から部下と一緒に駆けつけてくれました。イェ~イ
DSCF2416.jpg
こちらのお店内外満席でかなりの人気ぶりだし、にぎやか。まあでも私たちご一行が一番うるさいにぎやかだったみたい。二日目にして、最後の晩さん会(あれ?数時間前ステーキ食べたよね???)
テンションも上がります。
DSCF2388.jpg
スンソンさんも加わり乾杯
          DSCF2398.jpg
こちらのテーブル担当の彼はどんな騒音でも黙々とお仕事されていました。
            DSCF2389.jpg
じゃ~~んどうです?美味しそうでしょ?
実は私はホルモンを食べたことがほとんどなくて、福岡在住時に初めて”もつ鍋”を勇気を出して食べました。
そしたらそれはまるで韓国のようにニンニクたっぷりで唐辛子も入っているし、美味しいことに気がついたんです。それからは、プサンでホルモン通りに行ったりして食べていました。
でも、こちら大邱のはこれまら違って外がカリっとしてて、中はふわふわ?なんです。
是非皆さん挑戦してみてね
DSCF2391.jpg
蒸し暑いし、熱気もすごいし喉が乾いてビールが進みます。
DSCF2396.jpg
食べ方です。こんな風にエゴマの葉に大根やエリンギとたれをいれてくるっと巻いて頂きます
DSCF2404.jpg
このチョコレート、ハルモニ(おばあさん)が物売りに来てたものです。微妙に違うパッケージ記念に
          DSCF2402.jpg
各テーブルも現地関係者やブロガー達が入り乱れ乾杯の嵐です!私も団長と乾杯
DSCF2409.jpg
お~~お肉もいい感じに焼けて、食べて・・・
DSCF2434.jpg


ん?何か太鼓の音聞こえない?


なんと・・・


【アンジランマクチャンコプチャン通り 안지랑 막창 곱창 】
住所:大邱広域市南区大明洞一帯
℡:053-664-2000(大邱広域市南区庁)
ロケーションや交通手段についてはこちらに詳しく載っています。こちら



 ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市
© 2013 Microsoft使用条件プライバシー開発者向け情報 (英語)日本語
© 2013 Microsoft使用条件プライバシー開発者向け情報 (英語)日本語

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/528-b3d10eda

