スポンサーサイト 


韓国日より ② 

さて、無事韓国工芸に親しんだ後は・・・・ペコップダ(お腹すきました)

予定していた『ブテチゲ』(部隊鍋)です。
部隊鍋
スパムやソーセージにキャベツやお豆腐・ネギ・えのき・キムチ・トック(餅)等を鍋に入れてグツグツするだけ
そうそうゆで卵も入れました。
ブテチゲ 
ポイントはラーメン。これは日本製だとドロドロに溶けちゃいますが、韓国のだと大丈夫。
定番の辛ラーメンを使用。もちろん4.5片に割って投入。

ニンニク、コチュ(唐辛子ペースト)、カンジャン(醤油)、テンジャン(お味噌)なので味付けしてスパムやソーセージからのいいお出しと絡まり完成。

マッコリで『コンペイ(乾杯)』
喉を潤したら『チャルモッケスムニダ(いただきます)』
ブテチゲ ゆで卵 ラーメン 投入
女子四人で食べる食べる・・・
NHK九州で放送された「IKKOさんとテガン君の釜山」を見ながら・・・食べる
「イラ韓」を見ながら・・・食べる


韓国の漢方じゃなくて韓方も頂きました。
効能の多岐にわたります。煮だしてみたいけれど、かなり強烈なニオイ。
誰も来ない日を狙って煮だしてみようと思います。ありがとう!
韓方


この日は一日雨風な天候でしたが、まさに韓国日よりでした。
次回は・・・何食べよう。いや韓紙工芸やポジャギしなくちゃ

こんな本も見せてもらいました。
51P6Z1WZ0BL__SL500_AA300_.jpg

あ~食べてないものありありです

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/54-c6fd4edb

