スポンサーサイト 


”ぱらん まだん”6月の色教室 

”ぱらん まだん”での6月の色教室~色遊び~は夏を前にして【青・ブルー】をテーマに行いました。何となくこれからの季節に手が伸びる色の一つですよね!
それは何故でしょうかそんなことも紐解きながら進めましたよ。

個人的にとても好きな色です

青・蒼・藍・・・・それぞれの意味や色合いそして、イメージや心理的作用や歴史・・・

青の人気は最近の出来事なんですよ~目安は宗教画のマリア様の衣服に青が使われてからです(その頃から青人気・注目されました)
davinci_annunciazione.jpg


そして色分析。
緑がかった青や、紫がかった青・・・一言に青といっても沢山あります。そんな事を色カードを眺めながら進めました。

DSCF3350.jpg

うっかり写真を撮るのを忘れていてラストにお願いした時の皆さんのポーズ
DSCF3348.jpg
うふふ
    DSCF3349.jpg

     *+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――*+†+*――

そうそうKさんからは、青をテーマということで東京のお土産にこんな素敵なものをいただきました。
白×ブルーは涼やかな配色の一つです。
そしてこれ何だか分かりますか?文香だそうです。しゃれとんしゃん
お手紙にそっとこういったものを添えて贈られるとおお~と感嘆しそうです。ありがとうございます。
      DSCF3344.jpg

そして恒例のおやつ
白いたい焼きに、TukinosSakanaさん(月のさかな)のビスコッティー(糸島市前原にあるイタリアン店ですが、西新のプラリバのくらふと工房の一画にも置いてあるそうです)
他にも喉を潤すアイスティー。そうそう手作りのハーブ石鹸いただきました
DSCF3346.jpg

*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・

現在”ぱらん まだん”では月に一回の色教室~色遊び教室~を開催しています。
随時参加可能です。是非遊びに来てみませんか?お気軽にご連絡下さい
”ぽらん まだん”は会員制です。詳しくはこちら

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/544-68a514ed

