 


”ぱらん まだん”で韓国料理 6/28 

実は、6月15日から韓国は大邱にまた行ってきました!更には6/20~22 山清FAMツアーにも参加してきました。
そちらのレポートもアップしますが、まずはこちらのご報告で~す

予約が取れない、人気”我が家の韓国料理”主催の奈佳先生のお料理教室が”ぱらん まだん”で 6/28(金)行われました。先生のブログはこちら(6月の大邱もご一緒したんです

平日にも係らず2回転のお教室はキャンセル待ちの人気!

私はお手伝いで参加しました。ではその時のレポートです。

①午前の部 皆さん真剣に手順を聞いています
DSCF5836_20130701002031.jpg

ピンクのバインダーも可愛い
        DSCF5843.jpg

②午後の皆さん 先生に質問も出て熱心です。
DSCF5897_20130701001828.jpg


さあメニューは
◆カムジャジョリム(じゃがいもの炒め煮)
DSCF5839.jpg
水でさらしたジャガイモ
DSCF5849.jpg
炒めて~ヤンニョム入れます。
      DSCF5851.jpg
出来上がり間近^^
      DSCF5852.jpg

◆キムパッ(海苔巻き)
中身の材料を準備 こちらは、牛肉とごぼう これだけでご飯食べれます!
DSCF5854.jpg
綺麗な形の卵焼きの出来上がり。
DSCF5884.jpg
さあ具材もそろいました。たくあん・ほうれん草・人参・卵
DSCF5855.jpg
ご飯を乗せて~~
        DSCF5858.jpg
手袋をして具材を乗せていきます!!手袋ってテンションあがりませんか?まるで韓国のキムパッ屋さん。
DSCF5860.jpg
ではグイッと行きますよ 韓国のアジュンマは巻きすは使わないそうです。
DSCF5862.jpg
このまま食べたい!!
        DSCF5867.jpg

◆ワカメとキュウリのネングッ 
夏にぴったりの、さっぱり冷たいスープです。キュウリとワカメがはいっています。
トマトを混ぜて出来上がり
DSCF5856.jpg


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

出来上がりで、お食事タイム
皆さんが巻いたキムパッ!端っこはお得感たっぷり
DSCF5891.jpg
具だくさんで嬉しい一口サイズ!
      DSCF5876.jpg
いっただきま~す
DSCF5893.jpg

そうそう、なんと先生から手作りデザートのパンナコッタ
DSCF5895.jpg
涼やかな色合いで美味しそうです。
      DSCF5896.jpg

      ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+



kana先生も揃い素敵な笑顔のお二人!楽しい・美味しい時間をありがとうございました。

    DSCF5899.jpg

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/546-d864f477

