 


6月の大邱前半戦~アートと食① 釜山から大邱への道順 

では参ります!

◆6/15(土)
福岡よりで釜山へ出発

免税店の前は、七夕のディスプレイ
        DSCF3363.jpg
    DSCF3364.jpg
そして、大韓なのに遠い?59番ゲートで、前回のエアプサンのように搭乗です。
    DSCF3369.jpg
すぐ着くけれど、国際線だから食事でましたよ。おにぎりとお水
    DSCF3370.jpg
あっという間に韓国・金海国際釜山空港へ到着。ここは到着ロビーです。
    DSCF3372.jpg

さあここからは大邱への道案内しますね。まず、方法はいくつかありますが、リムジンバスでの移動です。到着は東大邱のバスターターミナルです。到着ロビー正面にレンタル携帯などのコーナーがあります。その一番右側がチケット売り場です。
この看板が目印(東大邱行だけここで購入。ほかの方面は現金でもいいようです)
東大邱まで8000₩ お姉さんは日本語が話せませんが、8000₩だせばわかるはず。
        1014401_10151463955397050_902714904_n.jpg
チケットはバスに乗車した時運転手さんが半分切り離してくれます。
        1014399_10151463955432050_116685308_n.jpg

で、時刻表ですが・・・インフォメーションで聞いたときはこれ(白い紙の)
    1017504_10151463955217050_1857922748_n.jpg
でも・・・バス停の時刻表は5分差があります。そこはアバウトにとらえておきましょう。
    992787_10151463955297050_868664932_n.jpg
    1004768_10151463955347050_1548789246_n.jpg
私は、コンビニでもう一つおにぎり買ったり、両替したり、ポケットwifiを借りたりしていたので到着は12時05分でいたが、バスは12:55分(実際は5分待って13時出発)
バス停はこのチケット売り場を出て、右端の1番乗り場。
でもよく注意しないと、1場乗り場の前方にバスが停車している場合もあります。
    DSCF3376.jpg
なので、ここで待っておくのがいいかもしれせん。日本のように到着したらアナウンスなどありません。文字をしっかり確認して、もしくはチケットを運転手に見せて乗ってください。
      DSCF3373.jpg
約1時間半ほどのドライブ。バスは快適ですよ。私は後方に乗り足を延ばしてのんびり景色を楽しみました。

そうそう、ポケットwIfIは、コネストで事前予約して借りました。
キャンペーンだったので税金入れて一日5000₩でした。
ただし、旅の後半の陜川(アプチョン)や山清は山の中なので電波は届きませんと言われました。エリアのチェックもしてくれます(日本語可能)

では車窓からを一枚
    DSCF3377.jpg

さあ、あっという間に大邱(テグ)に到着!東大邱駅そばのバスターミナルです。
ここは下車専用のターミナルのようです。隣にモーテルがあって次回はここを利用しようかな?
(リムジンバス利用で大邱入りする場合の宿は、ターミナルすぐそばが便利です。道が悪いのでスーツケースは近くても不便。今回ちょっと離れててモーテル街だったしタクシーのおじさんもほとんどわからず苦労しました) 
    DSCF3379.jpg
隣にはモーテルTOPが目印。
        DSCF3378.jpg

さあいよいよ大邱に着きましたよ!丸山さんとも合流

      *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

◆大邱のバス事情はこちら
◆大邱へバスで行く場合はこちらを参考に
こちらもあります。ソウルナビ

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/550-5c92cedd

