スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月の大邱前半戦~アートと食⑤国際ミュージカルフェスティバル前夜祭 

今回の旅はもちろん目的があったんです。
それは昨年11月のFAMツアーでミュージカルを観たこと。更には1月も観たこと。
で、大邱は毎年6月に国際ミュージカルフェスティバルが開催されていることを知りました。
そりゃ~行きたい!!!なので、大邱後半戦の前に乗り込みました。
が・・・目的のミュージカル観覧は、知らぬ間に演目が変更になっていた。ので、残念
でもね、この日参加した前夜祭。これはお得でした

公演のそうそうたるメンバーが舞台でハイライトシーンを演じ、歌い盛り上がりましたよ。
しかも、会場がいい。
暑い暑い大邱ですが、この野外劇場はいい風が吹いてくるのでとっても心地いいんです。
入口~開催は19時半からです。오후7시30분, 두류공원 내 코오롱 야외음악당
      DSCF3433.jpg
演目の幟が・・・      
      DSCF3434.jpg
日本でも大人気のドラマのミュージカル【月を抱く太陽】
          DSCF3435.jpg
      
ちょっと出遅れたので、前の席は取れませんでした。
      DSCF3436.jpg
ゆる~い丘になっていて、芝生が気持ちいいんです。
      DSCF3443.jpg
私たちは真ん中あたりの隙間にシートを置き場所確保。ほら、すごい人でしょ!!
みんなゆる~くご飯食べたり、お菓子食べたりおしゃべりしたり・・・市民の憩いの場って感じですね。
      DSCF3447.jpg
日も暮れてきたぞ~
DSCF3442.jpg
  DSCF3441.jpg
そして、この会場でチーム大邱のkさんとも合流!お休みの日なのにありがたいことです
もちろん、熱烈なハグでの挨拶での再会ですよ
さっそく差し入れに頂いた、アイスクリーム。上はメロナって書いててメロン味。下はピピピックでなんだろう?
      DSCF3450.jpg
前にいるおじさんにお願いして撮ってもらいました!!こうしていると、なんだか旅行で来たのを忘れ私も”大邱市民?”って思えちゃいます。それくらい、リラックスできるんです。
          DSCF3451.jpg
前を歩いてた着ぐるみちゃん。前方は大邱の焼酎、後方は最近はやりのビール。
  DSCF3449.jpg
そう思ってたら、じゃ~~ん これまた差し入れで来ましたよ
          DSCF3452.jpg
野外ってこういう楽しみもあるからいいですよね。ピクニックやキャンプ見たい
だんだん暗くなってからも、お菓子売りのおじさんとかが隙間を練り歩き、販売していた。舞台では挨拶や歌があるのもお構いなしに・・・苦笑

さあ、いよいよスタートです。もちろんゆる~い時間です。
    DSCF3456.jpg
今回の国際ミュージカルフェスティバルアンジェウクさんが広報大使に委嘱される委嘱式もありました。
    DSCF3460.jpg
迫力あるミュージカル俳優たちの司会で、ミュージカルコンサートが始まりました。
    DSCF3465.jpg
なんか観たことあるような・・・海外からの出演者ももちろん熱唱。
    DSCF3473.jpg
こちらは兵役中の芸能人グループによるミュージカル。黄色い声援がすごかった。SJの誰かがいるらしい・・・
    DSCF3478.jpg
野外だから、観客もリラックス状態。3人で大いに盛り上がりました。よく笑い、よく食べ、よく拍手して
花火がどっか~んって派手に上がってめでたいめでたい。この日は実は私のお誕生日でした。
なので勝手にこれって私のためなんて思ったり楽しみましたよ。
皆さんに祝ってもらって幸せだな~。
  DSCF3487.jpg
帰り駅までの道すがらに、見つけたのがあの5月にいった83タワー(大邱タワー)です。
  DSCF3502.jpg
通りには、もちろんこのフェスの幟も沢山はためいていました。
      DSCF3503.jpg

もう7月なのでフェスは終了してしまいましたが、毎年行われています。
九州から近いし、穴場ですよ!!是非今後も注目した大邱の国際ミュージカルフェスティバル(通称 DIMF)です。

 ☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★☆(´・ω・`)★
大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

「大邱チメクフェスティバル2013」開幕

こんにちは。
大邱観光情報センターのキ厶と申します~^0^、
今度ちょっと変わった(?)お祭りが大邱で開幕されます。「大邱チメクフェスティバル2013」なんですが、大邱広域市達西区の大邱頭流公園一帯で7月18日(木)から21日まで開催されます。
「チメク」とはチキンとビール(韓国語で「メクチュ」)の頭文字で、暑くて長い韓国の夏に人気のあるメニューです。このような「チメク」をテーマとしたお祭りが今年初めて大邱で開かれます。お祭りは誰でも無料で入場できますが、ビールは成人であることを確認できた参加者だけに無料試飲クーポンが発行されます。チキンとビールのお好きな方は大邱で夏の暑さをフッ飛ばしましょう!

☞ 会場:大邱広域市 達西区 大邱頭流公園内の野球場
☞ 期間:2013年7月18日(木)~21日(日)、18:00~22:00
☞ 入場料:無料
☞ ホームページ:http://www.chimc.or.kr(韓国語)
☞ お問い合わせ:+82-53-631-0052(韓国語)
☞ 韓国観光案内電話:+82-2-1330(日本語)

Re: 「大邱チメクフェスティバル2013」開幕

> 大邱観光情報センターのキ厶様

コメント、情報ありがとうございます!
そして初めまして^^

大邱FAMツアーで観光情報センターに日本語が堪能な方がいらっしゃるとお聞きしていました!

「大邱チメクフェスティバル2013」は実は私もチェックしていました。
とっても楽しそうな企画ですね。
大邱頭流公園はとってもいい場所で、ビールとチキンを食べながらのんびりするのにピッタリですね。

「チメク」のメニューがあるということですが、今度韓国に行ったら是非使ってみたいです。

こちらの情報、ブログでもアップさせていただきます。
ありがとうございます! また遊びにくださいe-454

わ~~~^^

とても楽しそうなイベントですね!!

野外、久しく行ってないです。。
大邱市メンバーも一緒にお誕生日祝いもできて羨ましい~~^^改めてお誕生日おめでとうございます★彡

  • [2013/07/15 12:19]
  • URL |
  • ちかりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Re: わ~~~^^

> ちかりんさん

でしょ~~!!
この野外会場、国際ミュージカルフェスティバル前夜祭会場でした。
風がとっても気持ちいい場所で、暑い盆地の大邱でもここは過ごしやすいらしいですよ。
野外でこういったイベントって楽しいですよね。

そして、ありがとうございます^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/554-e0108433

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。