 


ほぼ日手帳2012来る! 

今年もやってきました。手帳です。

近年はパソコンやメールで手で文字を"書くことがあまりありません。
せめて字が書けるように・・・・とあえてアナログです。

元より文房具好きというのもありますが・・・・
やっと理想の手帳に出会ったのが2006年。
『ほぼ日手帳』(ちっちゃなことですがユーザーの意見が反映され毎年改良されています)

その時からユーザーです。家族や周りの人も巻き込みました。
そして時々目にするユーザーがいると話のネタにもなります
嬉しい!

しかし・・・最近はカバーのバリエーションが多く、価格もアップ・・・
もっぱら私は一番安い定番シリーズで色を変え楽しんでいます。
2012 手帳
今年はこんな色。思っていたよりかなり濃い・暗い・・・・
でもいいやお洒落な光沢がありビロードを思わせる高級感のある色、と勝手な定義付け。
ドルフィン

手帳の活用方法・・・・
私はスケジュール管理と日記、家計簿、読書ノート等何でも帳です。

歴代の手帳を並べてみました。
年代別に・・・
2006(サーモン)2007(バナナイエロー)2008(グレープ)2009(ブルー
2010(サファリベージュ)2011(ピーチコーラルピンク)2012(ドルフィン
2006-2012.jpg
外側には透明ビニールカバーがありここにお気に入りのDMやハガキやサイン・・・
ポケットにDMとか
ほぼ日手帳

調子に乗って・・・カラーコーディネーターらしく
2006-2012 手帳
サイズが統一されているので収納もしやすいです。(文庫本サイズ)
背表紙 勢ぞろい
写真もハガキも旅行メモもこれ一冊。でも年末に近づくにつれ重たくなります。

ユーザーの皆さん声かけて下さい!
そして手帳でお悩みの方一度使ってみてください!

関連記事

Comments

別の友達もほぼ日手帳を毎年使ってたよ。
この前手帳の中身見せてもらえばよかったなぁ。
次のお出かけ時に来年の手帳を買おうと思ってるけど、私の好きなタイプは、月毎のカレンダー見開きタイプでノート部分が多い単純で薄型のやつ。
でもほぼ日気になるなぁ…

  • [2011/10/27 12:18]
  • URL |
  • mina
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

重さに負けて辞めてしまったけど、やっぱり毎年見ると欲しくなるほぼ日手帳。

それだけ色が揃ってると楽しいですね^^

Re: タイトルなし

> mina 様

結構探すとユーザーいるんですよ。
中身・・・お見せしますね^^
月毎のカレンダーはもちろん見開きです。
そして、毎日1ページです。ほとんど白紙。←ここが厚みの原因でもあるし良いところ。

確か月毎だけの薄手もあったような・・・ロフトにあるよ。

Re: タイトルなし

> yoomija 様

確かにね・・・重くなります。
便利なので時刻表や付箋や名刺等々入れてます。
でも行く場所によってに抜いたり入れ直したりしてますよ。

やっぱり・・・いいんです。アナログで書く。

> それだけ色が揃ってると楽しいですね^^
基本好きな色か、冒険色です^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/56-c4705c8a

