 


6月の大邱前半戦~アートと食⑩ ランチは ククス!! 

お久しぶりのブログ更新です。元気ですがお仕事がかなり過密です。
もう八月・・・

今日は広島原爆記念日 8時15分ささやかながら黙祷を捧げました。


     ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

6月の大邱前半戦です。ヌードルツアーのラストは、やはりヌードル【ククス】で〆ました。

ククスとは、麺料理一般のことです。日本でいうきしめんみたいなうどんみたいなものです。

何やら見えてきた看板 ”おばあさんの手作りククス”とでも訳しましょうか。 
DSCF3669.jpgDSCF3670.jpg
この煙突はなんだろう?
             DSCF3672.jpg
大きな窯でうどんをゆでています。しかもマキですよ。その煙突が先ほどの正体です。大きな声で何やら作業の指示をされていました。この暑さで、重さ!職人ですね。
             DSCF3676.jpg
1950年から続くお店のようで、3月に大邱広域市からのプレートもいただいているようですね。
ん?別のには1970年から三代続くとも書いてありますね。まあいいや
      DSCF3678.jpg
現大統領もいらしたようです。これは味も期待できますね~。
        DSCF3687.jpg
従業員のこの男の子。久々にみました韓国ジャージ姿!しかも黄色^^そしてちょこんと結んだ髪!
          DSCF3681.jpg
      DSCF3680.jpg
来ました~。ククス♪海苔が沢山かかっていて香ばしい。お味は、麺もちょうどよくスープも優しくお箸が止まらないこれ、病み付きになりそう?
   DSCF3684.jpg
           DSCF3686.jpg
ここもまた、今回のコース案内役のノグリ君の選定だそうです。行き着けで是非皆さんに食べてもらいたかったんですとおっしゃていました。(しっかり記念撮影しました。ねMさん
       DSCF3691.jpg
ツアー中移動のバスの中ではクイズもあり、景品が色々。いただいたのがこれです!
                  DSCF3692.jpg

【동곡원소할매손칼국수식당】
위치대구광역시 달성군 하빈면 달구벌대로 55길 101
連絡先 053-582-0278
代表メニュー ククス (대표메뉴 손국수)
営業時間 (영업시간) 10:00 ~ 21:30
座席数(좌석수)80席(석)

地図はこちらからのぞいてください

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/561-a3e342bc

