 


ホルトホールオープン!間近 

クーラーの効きすぎで、どうもくしゃみが止まらない。
更に今日は吐き気がしてしまいました・・・。

深夜のドラックストアに駆け込み相談したら、即・超回復の滋養強壮液を渡された。
まずは寝る前、そして明日の朝・・・お値段合わせて2780円 
絶対外せない所要が長時間明日控えているので、万全にせねばね^^

さくっと書いてお休みします。

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

地元大分のことですが、いよいよ20日に大分駅の南側に市の総合施設
【ホルトホール大分】がオープンします。
現在駅の反対側にある同様の施設【コンパルホール】が手狭になったのかな?
施設内には、大小の文化ホール、図書館、会議室、銀行、ケーブルテレビ局、保育園などなど現在の施設にもっとプラスされた空間のようです。

連日の炎天下の中、オープニングイベントの準備でグランド地帯にはテントなどが設営されています。

先月、あるセミナーで利用するため、会場内に立ち入ることができました。なのでちょっとご紹介します。

会場の案内板もカラフル
DSCF3239.jpg
入って正面はこんな感じです。
床壁は白で、天井は白と黒のラインで”おっ”と声がでました。
天井は低く感じますが、横の広がりも感じます。
DSCF3241.jpg
正面には吹き抜けの階段があります。真っ白だし、お天気も良かったので採光もばっちりでちょっと天空へ行くみたい!この時は上がれませんでした。
DSCF3226.jpg
この中央階段脇には、総合案内書があります。インフォメーションのピクトグラムがグリーンで白い空間の中でわかりやすいですね。(グリーンは暗くても、明るくても見やすい特性があります)
それに、そのブースの形態(曲線)と合って、なんだか可愛らしい印象です。
DSCF3225.jpg
そして、もう片っ方の脇にも、予約受付カウンターがあります。こちらもバック(背面)は柔らかいグリーンが使われています。
写真右側のオレンジは大ホールの入口です。
DSCF3227.jpg
その前の空間に置かれた、赤いベンチ。可愛いし、アクセントですね。予約カウンターの脇にある椅子も同じ色合いでしたよ。
DSCF3224.jpg


そして、こちらは三階からのお写真。このとってもキラキラ明るい空間の先は、屋外で緑地帯。BBQも可能なのかしら?休憩にはもってこいですね。
DSCF3230.jpg

建物って面白い!!真っ白い空間で、周辺には緑も多いので、堅苦しいイメージではありません。
なんとなく、柔らかく、優しいような~。外観は、箱型ですがね^^

いよいよオープン楽しみです。20日、21日には音楽祭やマルシェなど沢山のイベントがあり賑わいそうですね
あっ、ホームページにはパースや図面も掲載されているので見てみるのも面白いですよ。

◆【ホルトホール大分】
所在地 大分市金池南一丁目5番1号
TEL/FAX 097-585-6002
MAIL horuto-h@city.oita.oita.jp
URL http://www.horutohall-oita.jp/
構造 鉄骨造一部鉄骨鉄筋
コンクリート造
地上4階、地下1階建て
敷地面積 18,970.61㎡
延床面積 36,904,66㎡

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/562-c126ea37

