 


6月の大邱前半戦~アートと食⑪大邱飲食観光博覧会 FoodTourEXPO2013 

では、ヌードルツアーが行われた本体
【第21回 大邱 飲食観光博覧会☆ Daegu Food Tour EXPO 2013】会場も覗いてみます。
    DSCF3523.jpg

    DSCF3525.jpg
この案内板とってもかわいいですよね。パンフレットも同じデザインなんですが赤と白のバランスがいいし。重なった器の模様が一づずつ違っていい味出してるのです


4日間の開催期間でこの日は最終日でした。人だかりすごいな~。こんなインスタントラーメンの展示も!
    DSCF3695.jpg

大邱の10味が紹介されていました。この旅でかなり制覇した私は確認したりして楽しみましたよ。
    793_FUJI.jpg

そしていま一押しのレンコン料理などすべて参加店が作って展示しています。
    DSCF3701.jpg

ブースによっては4日目なのでちょっと発酵がすすんでいるのもあったり

昨年11月と、5月のFAMツアーでも行った【クンナムチップ 큰나무집밥】のお店のお料理もありましたし会場でなんとお会いしたんです!
すると、翌日いく予定のレンコンのお店の先生にも会いご挨拶。
お聞きすると、レンコンの先生のお弟子さんが、クンナムチップ 큰나무집밥のオーナーだそうです。お二人の先生の隣で幸せな私です(写真真ん中がクンナムチップの方、左端がレンコンの先生)
    DSCF3733.jpg

伝統お菓子や、ケーキ、パンなども展示されていました。

体験コーナーや飲食コーナーも。かなり広い会場とりあえず一通りみたいのが女性?Mさんとちょっとだけ見ようといいつつ全てまわりました。パッピンスはマカロンいり
    DSCF3760.jpg
こちらも人気のドーナツ。もちもちしていて米粉ドーナツは韓国でも人気です。
    DSCF3764.jpg
    DSCF3765.jpg
そしてマッコリコーナーが!!!こちらは試飲させもらい、ある一言で1本お土産に頂きました。
ある一言、それは”美味しい”や”最高”ではなく流行語(若者言葉)の”「대박」(テバク)”(意味は すげー っていうニュアンスです)
        DSCF3769.jpg
こちらも美味しかったですよ。
        DSCF3771.jpg
どれも飲みやすくてマイルド。あ~~飲みたい。
そして会場で見つけた着ぐるみ?カメラを向けたらポーズをとってくれました。面白い!
    DSCF3773.jpg

ちょっと覗くつもりが、あっという間に15時過ぎてました。お次の予定は・・・


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/563-c969c3ac

