 


6月の大邱前半戦~アートと食⑭二日目の夕飯&スイーツ 

美術館を十分堪能して帰りの地下鉄がぐっすり?いえいえ快適でした。

さあ、再び夜の街”東城路”地区です。
ヤクジョンシクタンやミドタバンのある付近に行きましたよ。
DSCF3991.jpg
いい感じに日が暮れてきました。
  DSCF3990.jpg
何やら古い建物らしく立派な梁が見えます。
      DSCF3993.jpg
おっ、最近はこういったのが出てくるようになったのですね。可愛いので
        DSCF3997.jpg
頼んだのは、ユッケジャン 大邱味10の一つ【タロクッパ】です。大邱はご飯とお汁が別々に出てくるので、名称が違うのです。
思ったほど辛くなく完食しました。もちろんで乾杯もしましたよ。
    DSCF3998.jpg
本当はお目当ての、生肉を食べる予定でしたが、あいにく日曜はお休みでした。
(ですが、2日後には行くことができましたよ

文房具屋さんによってみると何だか笑えるシリーズ発見。これワッペンですよね。
こういうの見てると流行が分かります。ほら、飲食博覧会で言った”テバク”のワッペンありますよ
  DSCF4021.jpg
他にもこんなノートとか。3分インスタントになぞらえて、3分勉強ノートです。
      DSCF4022.jpg
      DSCF4023.jpg
      DSCF4024.jpg
      DSCF4025.jpg
シニカルなイラスト
  DSCF4026.jpg

で、今日一日頭をフル回転させたので甘いものが食べたくなりました。タルトケーキがあるこちらにやってきました。ハヌルホスのすぐ近くです。ブルーがメインカラーも気に入った
  DSCF4035.jpg
お席も淡いブルーでまとまっていて、まるでお家にいるみたいです。
    DSCF4042.jpg
はい、くつろぎポーズ
    DSCF4053.jpg
ケーキは・・・期待が大き過ぎたかやっぱり甘かったです。でも進化してたしコーヒーは美味しい。
    DSCF4049.jpg

【ジンコルモッ食堂 진골목식당】
住所 大邱広域市 中区 鐘路2街66-5
電話 053-253-3757
営業時間 10:00~22:00

【Die Torte】(ディ・トルテ)
대구 중구 삼덕 1가 64-13
大邱市 中区 三徳1街 64-13
電話070-8802-2066

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/566-0bfe216f

