 


6月の大邱後半戦~大邱食べつくし!① ヤクジョンシクタン 

ここで再度この旅をご紹介。6月の旅は、3部構成です。
★一部は、大邱前半戦(6/15~6/16)とし一人で大邱の皆さんと触れる旅。
★二部は、大邱後半戦(6/17~6/19)3日目から5日目は女性三人(キムチっ子先生ユッキーさん)が大邱に集合し朝から晩まで大邱を食べつくします!
★三部は、山清FAMツアー(6/20~6/22)でメディア関係の方やブロガーの方々と間もなく開催の山清EXPOを視察しました。メンバーには何とスジョンさんに、Takatoroさん、そしてユッキーさん、更に busan-loveさんでかな~りコアで楽しかった!
     ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さあ三日目(6/17)は合流の日です。
ソウルからKTXでくるあのお方をお迎えに東大邱駅へ!広くて、きっとここと狙った出口とは違うとこから出てきたあるお方に先に声を掛けられてしまった(笑)
DSCF4061.jpg
一旦荷物を置き、せっかくなので教えてもらったバスで昼食場所へ向かいました。
【ヤクジョン食堂 약전식당 】(昨年秋のラブレインFAMツアーでも行った場所です)
      DSCF4064.jpg
昼間に行くのは初めてで、煉瓦の色、とグリーンがとっても鮮やかです!
DSCF4065.jpg
甕の植物ももさもさしていますね~。こちらのお部屋がドラマで下宿先になった場所です。
DSCF4068.jpg
お昼のピーク時は過ぎていたのですっ~と入れました。ランチメニューも初めてです。
DSCF4070.jpg
来ましたよ
DSCF4072.jpg
ご飯もホクホクDSCF4076.jpg
こちらを、ホヤとお野菜一緒に混ぜ混ぜしていただきます。これが美味しいんです!
大邱は海のない場所ですが、あらゆる流通の場所だったので海産物も昔から手に入っていたそうです。
  DSCF4079.jpg

先生のブログにも紹介されています。是非ご覧ください。今日も食べようキムチっ子クラブ(我が家の韓国料理教室)

満腹になった後は、界隈をお散歩~。昨晩も来た道も時間が違うと印象も違うものですね!
この壁画よくかけてるな~。
  DSCF4087.jpg
そしてなんだか素敵なCAFE風なオープンな店頭。
  DSCF4088.jpg
この裏通り?から表通りで今度は【クリム hand made shop 그림그림】 の1号店によりました。過去の記事はこちら
        DSCF4099.jpg
いつ行っても大賑わいです。そして店員さんも可愛いんですよ
  DSCF4094.jpg
こちらが購入したもの。上二つが先生!下が私。王冠はこれラストでした。ブレスです。アンクレットにもOK!
  DSCF4228.jpg

そして迷いながらやっとたどりついたのがここ【ハヌルホス SKYLAKE 하늘호수】
このエリアは何度も来ているのに、毎回ツアーでついていくだけ~たっだので体が覚えていませんでしたやっぱり、ツアーも楽だけど自分の足で回らないと覚えないですね。
DSCF4100.jpg
FAMツアーメンバーはもちろん、周囲でも大人気のこちらの商品。今回はお使いもあってシャンプーのボトルを買いましたよ!前回購入した日焼け止めも伸びがよくこの夏大重宝。シャンプーは家族でお気に入りに
DSCF4105.jpg
2階はカフェになっていて購入が沢山あったので無料でいただきました。これ、前回石鹸つくりのデモンストレーション見たときに出たお水です!!大量でちょっぴり飽きました韓方たっぷりのお水です。
   DSCF4115.jpg
先生は・・・・だったみたい。そう、ここでもう一人のユッキーさんとも無事合流しましたよ!



【ヤクジョン食堂 약전식당 】
*住所:大邱市 中区 南1洞 132番地(대구시 중구 남1동 132)
*電話:(053)252-9684

【クリム 대구 hand made shop 그림】1号店
住所:大邱広域市中区サムドク洞1街18-10 tel:053-422-3539
営業時間:10~24
        11-09 クリム map

【ハヌルホス SKYLAKE 하늘호수】
T.053-253-2380 대구 중구 공평동 62-10  cosmetic cafe もあり!
ソウルでも買えます。詳しくはこちら
そしてホームページもありますよ。



・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/567-08694912

