 


6月の大邱後半戦~大邱食べつくし!②東城路~tea time  

さて合流した後は・・・

これから三日間かなり食べます。殆ど食べる映像になりますよ!
あっちこっち大邱の素敵な場所、美味しい場所にお連れしたくてユッキーさんと私でN先生とデートです。

秋にも行った有名店!【ソムンナン コンジュ トッポッキ 소문난 공주 떡볶이(噂の姫のトッポッキ)】
夏仕様で、果物パッピンス(氷)や、果物ジュースの垂れ幕が!
    DSCF4117.jpg
ここもやっぱり一口、N先生に食べてもらおうと入りましたよ~。試食会ですね。
満腹じゃなかったらもっと食べたかったなぁ~ピリッと美味しい。
    DSCF4120.jpg
で、私たちの後ろのお席のカップルが、このトッポッキとパッピンスを並べて食べているではありませんか!!
甘いと辛い・・・なるほど~と思いながらも”写真撮らせてね~”と
今度食べたいな。この方式で
    DSCF4122.jpg

お次は、ユッキーさんが是非体験したいとのことで、ノスタルジー溢れる喫茶店
【ミドタバン 미도다방 美都茶房】
こちらはその昔文化人のサロンとしても利用されたそうです。歴史あり!
      DSCF4136.jpg
階段を上がって入口はお二階ですよ。
      DSCF4123.jpg
おお~~扇風機に、レースのカバー。レトロだ。それに見事にハラボジだらけ(おじいちゃん)
  DSCF4124.jpg
そしてそのハラボジ達の癒しどころであろうお方が、こちらのオーナーさん。
ちらっと見ちゃいました。ハラボジがオーナーさんをよしよしって感じでニコニコしてお話している様子。
ここは、ハラボジがきっと毎日通ってる通える場所なんだと思いました。
DSCF4135.jpg
そして、これが飲みたかったのよ~~と。確かにガイドブックにも載っていました。サンファ茶に黄身が入ってるのが特徴だって。いや~なんか触感がちょっとどうかなと遠慮していましたが・・・
一口頂きました。あれ?何だか想像していたぬるっとするようなのは全くなくマイルドで飲みやすいサンファ茶でした。やっぱり体験してみないと分からないな~。
ユッキーさんありがとうございます!
      DSCF4132.jpg
こんな懐かしいお菓子もついてきましたよ。そして美味しかったのがこの生姜にグラニュー糖を付けて食べる。お茶請けにいい。これお家でも採用!風邪ひきや冷え症にももちろん嬉しいいただき方です。
  DSCF4130.jpg
この時のこと、ユッキーさんがとっても詳しく書かれていますよ。【Yucky's Tapestry】

ここでちょっとだけ、陶器のお店にも行きました。お正月に訪れた場所です。
【 青白苑 청백원 ・ 나무내음 ・ 우리그릇 담음 】
    DSCF4138.jpg
半年たっているので当然作品も入れ替わっていました。このお重セット素敵でしたがお値段もステキ
    DSCF4140.jpg
この鳥かご風なのはキャンドルかごです。持って帰りたかったけれど、よく考えたら吊るす場所がない。あらら。。。
  DSCF4149.jpg

さあそろそろ夕飯場所への移動時間が迫ってきましたよ。


【ソムンナン コンジュ トッポッキ 소문난 공주 떡볶이(噂の姫のトッポッキ)】
住所 주소: 大邱広域市 中区 サムドク洞1街7-6   대구광역시 중구 삼덕동1가 7-6
連絡先 연락처 : 053-424-4343
営業時間 영업시간 : 12:00 - 21:30
定休日 휴무일 : 第2.3月曜日  매달 둘째, 넷째 월요일
座席数 좌석수 : 24席
韓国語のページはこちらです。

【ミドタバン 미도다방 美都茶房】
大邱広域市中区中央大路77ギル19
℡ 053-252-2599
営業時間 :8:00~22:00
年中無休


【 青白苑 청백원 ・ 나무내음 ・ 우리그릇 담음 】
住所:大邱広域市中区鐘路2街46-1 대구광역시 중구 종로2가 46-1
電話:053-253-1121
ホームページはこちら(日本の茶道具も扱っています)


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/568-c62af0fd

