スポンサーサイト 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし!④大邱10味に臨む 

レンコン料理本当に美味しかったです。
近くの寿城池(スソンモ)を少しお散歩しました。もしかしたら噴水ショーが見えるかもと
どうもショーは終わったようで見ることが出来ませんでしたが、月光浴しながら歩きました。
         DSCF4210.jpg
ライブが行われている対岸沿いは、昨年FAMツアーで宿泊した寿城ホテルが見えます。
この池の周辺は市民の憩いの場らしく、21時を過ぎてもウォーキングする人や、お散歩する人、エアロビクスする人・・・思った以上に交通量の多い池の周辺でした。
    DSCF4211.jpg
折角なので、大邱の夜をもっと楽しもうと平和市場の砂肝通りへ
    DSCF4217.jpg
私は比較的、大邱10味を制覇しているのですが、N先生はもちろんユッキーさんは訪韓多いのですが”辛い”物を食べてないのよ~。と、今回の意気込みは素晴らしく私も胃袋頑張りました
道案内はもちろん、Mさんです 何時も心強い
        DSCF4219.jpg
こんなポップな赤&黄のお店【ウネンナム 은행나무(銀杏の木)】に入りました。そして面白いのがこの近くは病院があるのがいつでも、病院の浴衣?をきた患者さんが歩いてるし、お店入ってくるし(Mさんによる確実情報)
    DSCF4220.jpg
こちら頼んだのは3種類の砂肝達。「プレーン」「お醤油味」「コチュジャン味」です。ビールで乾杯ボリューム満点です。お腹いっぱい~といいながらやっぱりよく食べる我らです
  DSCF4224.jpg
画像みてたら、食べたくなったし~~この夏・大邱で行われたチキンとビールのイベント思い出しました。
        DSCF4226.jpg
    DSCF4230.jpg
     時間は22時超えてますが、何か? 次行きますよ~

      ☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚

やっぱり戻ってきたのが”寿城路”です。大邱の明洞と江南エリアに当たります。  
お昼にいった【 クリム hand made shop 그림그림 】ここの2号店です。閉店間際でしたが、特別に入店!(私は5月のFAMツアーで偶然見つけていきました。)
          DSCF4234.jpg
写真は私たちが失礼した後の入口です。カフェもしていますよ。ピクトグラムも可愛いな~。
ここでユッキーさんもMさんもあれ買ってましたね。お昼にN先生とお揃いで買ってたパルチ(腕輪?)
    DSCF4233.jpg

        ○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o○o+:;;;:+o

寄り道をした後は~ここです。お正月にホテルの近くでいったマッコリのお店のチェーン店です。【ムテポ 무대포 無鉄砲 】
      DSCF4242.jpg
選んだメニューもかなりワイルド。マッコリは私、焼酎はN先生、ビールはユッキーさん、ジュースはMさん。
さらに、マッコリにはチヂミだよね~と注文。で、まさかパッピンスないかな?と思って店内ぐるり
あったぞ~~見つけたぞ【無鉄砲パッピンス】のお品書きが壁に貼られてた。
来たぞ~~~これすごくないですか。アルミのボウルに小豆がで~~んと乗ってる。
お味もワイルドで、最後は牛乳かけでした
でもこの時期(6月17日)で既に、汗だくでギラギラ太陽の下美味しくて堪らないのです。
      DSCF4240.jpg
店内はものすごい混雑で学生で溢れ返っていました。私たち何とど真ん中のお席で、更にキャーキャー賑やかに乾杯していたのはメンバーをご存じな方ならわかるかと写真は店内が収まってからのです。
        DSCF4246.jpg

昨年のFAMツアーに来た時から、ユッキーさんとN先生を連れてきたいよねと話していて実現したこの三日間。
初日から、飛ばしまくり。あっ、でもキムチっ子クラブではきっと普通なのかな?
暑く、熱く語った、笑った、飲んだ、食べた後半戦の初日。帰宅して就寝したのは3時でした。

Mさんも、週末も私にお付き合いいただき、この日も夜遅くまでお付き合い頂きました。7月初頭に日本に行われるイベントで大変お忙しい中本当にありがとうございます。いや~楽しかったです。


【ウネンナム 은행나무(銀杏の木)】
住所:大邱市東区新岩1洞597-1 대구시 동구 신암1동 597-1
連絡先:053-942-6660

【ムテポ 무대포 無鉄砲 】
住所:大邱広域市中区公平洞57-10  대구광역시 중구 공평동57-10


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/570-5fb4fb4a

