 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし⑦ コプチャン&生肉 

オサレなカフェ通りをず~~~と行くと、そこはあのコプチャン通りの入口に到着します。
5月のFAMツアーでは、下から上がって行き今回の入口付近のお店でいただきました。
        DSCF4487.jpg
では、また行っちゃいますよ
N先生にも是非味わってもらいたいよね~と、ユッキーさんとも話していた場所。いや、味。
軽~く味見で行きましょう!と17時から頂きます
  DSCF4492.jpg
以前座った席へ・・・店内のおば様やテーブル担当の男性に5月に来たんだよって話したら覚えててくれてました。ケランチッムをサービスでいただいちゃいました。
  DSCF4496.jpg
ちらほら学生達もお店に入りジュージュー焼いてる。こんな時間に嬉しいぜ!
DSCF4499.jpg
はい、そしてこんなボードがちゃんと用意されているのでパチリ
DSCF4500.jpg

【アンジランマクチャンコプチャン通り 안지랑 막창 곱창 
住所:大邱広域市南区大明洞一帯
℡:053-664-2000(大邱広域市南区庁)
ロケーションや交通手段についてはこちらに詳しく載っています。こちら

       ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

コプチャンをつまみ食いした後は・・・路線バスに乗って”東城路”
あちこち彷徨ってすこ~~しお腹を空かせたら・・・

はい!!生肉行きますよ。生肉ですよ~~~

大邱の10味の一つで、日曜にM山さんと行ったらなんとありえない日曜定休日で逃したお店です!!
大邱10味とは・・・)
      DSCF4531.jpg

既に、タロクッパ、ふぐプルコギ、チムカルビ、ぺたんこ餃子、牛マッチャン焼き、ムチムフェ、ヌルンクッを制覇した私。残すところが、この生肉のムンティギ。(後一つは、ノンメギメウンタン)

このムンティギとは、親指一筋くらいの 大さにさくさくと切り刻んだ”生牛肉”を意味します。
分厚いでしょ?一見赤みの刺身にも見える?
これ中サイズで40000₩です。お安い。(飲み物だけ別料金)
DSCF4526.jpg
副菜もたくさんです。
  DSCF4520.jpg
タテギというタレを付けて、お野菜に巻いて頂きます。
  DSCF4521.jpg
そりゃ~美味しいですよ食べててなんだか日本みたいだな~と思ってました。きっとお椀が出てきたからでしょうね。
  DSCF4525.jpg
そうそう、ここでMさんが会いたい~~といって下さり、仕事帰りに合流しました。かなり遅い時間までご苦労様です。それにしてもまたもやガールズトークに花がさきました。ありがとうございます
        DSCF4530.jpg

ホルモンに、生肉・・・いや~満喫しております。
そしてお決まりの食後のデザートでございます。  まだ食べるって・・・はいまだです

      DSCF4536.jpg
こちらで・・・(この旅行中なんど食べたことか)パッピンス(韓国のかき氷)
今年は、ナッツ系が流行なのかしら。大人の味って感じで美味しかったですよ。
小さく見えますが、どんぶりの大きさはあります。4人で二種類美味しかったな~

DSCF4533.jpg

【アンジランマクチャンコプチャン通り 안지랑 막창 곱창 】
住所:大邱広域市南区大明洞一帯
℡:053-664-2000(大邱広域市南区庁)
ロケーションや交通手段についてはこちらに詳しく載っています。こちら

【송학구이 ソンハククイ 】 ここは生肉、焼肉専門店で50年の伝統とか
住所:テク 中区 南1洞 103 ソンハク食堂  대구 중구 남일동 103 송학식당
メインストリートのハナウネン(ハナ銀行)の後方の四つ角の奥です。
連絡先 : 053-424-3889
営業時間 : 10:00 ~ 22:00
※日曜はお休みの可能性がありますので、連絡してみてくださいね。


    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/572-efaffa24

