 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし!⑥cafe508 & カフェ通り巡り 

星州での精進料理を作り、田舎の空気をたっくさん頂いた後は・・・
N先生がお料理教室の生徒さんから是非大邱へ行くならこちらのカフェへとお聞きしていた場所へ行きます。

こんなことでもない限り、 お酒派の三人。オサレな体験をしましたよ。Mさんに相談しとところ、場所を調べててくださいました。地図があってよかった~。

まず行ったのが、前回のホルモンで大盛り上がりしたコプチャ通り地区のすぐそば。
【cafe 508】
イタリア料理店でもあるようです。
近所にカフェが沢山。まずはいったんこちらでお茶の時間です!
大通りから、cafe通りの最初にありました。こんな外観です。
DSCF4413.jpg
入口の看板。3Fは外科・整形外科が入っていますね~。カフェは2F。ギャラリーもあります。
DSCF4415.jpg
正面から階段ですぐ2F。黒板には・・・”今日も良い一日を(幸せな一日を過ごしてください)”なんて言葉も添えられていますね。
      DSCF4421.jpg
店内は無機質なコンクリーむき出しですが、優しい木材のテーブルとイス、そしてクッションで柔らかな雰囲気に仕上がっています。
DSCF4423.jpg
オープンカフェエリア。(暑かったので私たちは室内で)
      DSCF4431.jpg
DSCF4445.jpg
レジ付近にはこんな可愛い男の子のオブジェがあります。
      DSCF4425.jpg
パーテンションの本棚。
DSCF4426.jpg
男性客も女性客も皆さんまったり過ごされています。
DSCF4427.jpg

で、頂いたのがカフェとワッフルです。お味は・・・はい普通でした。
ここで、さっきのお料理教室でいただいたお餅をおもむろに広げ食べた私達それはとっても美味しかった~。映像が見当たらない
DSCF4442.jpg
まったりしている時、ソナギ(夕立)がありました。

      ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さあでは、こちらのオシャレな通りの数ショットです。

なんだかビールが美味しそうなお店。最近の流行は、Asahiビールの看板があることだそうです。
DSCF4453.jpg
お隣も、こだわりの食材屋さんのようです。真っ白でいいですね~。
DSCF4455.jpg
Beans Market お豆料理かしら?食べてみたいな。煉瓦に赤いフラッグ、そして赤い植栽。色のバランスもいい!
DSCF4460.jpg
通りの向こうに見えたチーズ・・・?
  DSCF4463.jpg
で、結構往来の激しい大通りを渡って撮影イタリアン料理店のようです。
      DSCF4466.jpg
こちらは、白い外壁に上品なブルーでのサインがセンスが光ります。セレクトショップでした。
DSCF4469.jpg
外壁のカットが面白く、私の好きなブルー。パブなので夜ですね。
DSCF4471.jpg
洋館の佇まいは、COCORO といいう名の ティーハウス。
    DSCF4476.jpg
スタジオ。一棟丸ごとが撮影場所とはすごいなぁ~。日本にも増えていますねこのスタイル。
DSCF4477.jpg
こちらも色に惹かれました。スイーツ屋さん。
DSCF4480.jpg

ソウルの江南地区にもカフェが沢山ありますが、こちらは何だか落ち着く。
そう、景観が美しいからでしょう。景観とはやはり周囲の色が調和していること。
どちらも、色数が少なくとってもセンスがいい。ずっとこんな感じであってほしいな~。
じっくり一軒一軒回ってみたいものです。ウインドウショッピングならぬ、なんでしょう建物ショッピング?ですね。

【cafe508】
場所などの情報はこちら">
住所 : 大邱広域市 南区 テミョン9洞 508-1 / 대구광역시 남구 대명9동 508-1
電話番号 :  +82 53-625-5081

    ・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/573-66d5e47d

