 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし⑧西門市場でパンチャンユギ&チムカルビ 

さて、いよいよ大邱後半戦もラストの日を迎えました。6/19(水)
この日は、N先生が午後ソウルに戻ります。
それまで残りの時間名一杯ご案内いたします!

朝食は、最寄地下鉄2号線 泛魚駅(범어・ポモ)2番出口の裏あたりの食堂街にあるこちらにきました。ユッキーさんおすすめです。
1月に来たときはこの近くのホテルでしたが時間がなくて行けなかったので嬉しい。

【백년식집  百年食堂 ペクニョンシクタン】
住所:大邱 寿城区 泛魚洞 560-9 / 대구 수성구 범어동 560-9
連絡先:053-752-1993 010-3531-1428

このグリーンの入口が目印ですよ。
DSCF4537.jpg
そしてメニューは定食。
  DSCF4539.jpg
  DSCF4541.jpg
何だかほっとするお味でした。
DSCF4542.jpg

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

では、参ります。お買いもの~は 西門市場
N先生が是非、パンチャンユギ 真鍮の器を!ということで向かいましたよ。
市場を案内してくださる解説士の李さんと、インフォメーションで待ち合わせ 
5月のツアーでもご一緒したので、嬉しい再会です。ピンクのカーディガンにワンピース。以前はスーツ姿だったのでその明るさにびっくり。でもこちらの方が似合っていますね。
    DSCF4550.jpg
クロスを買ったり、海産物屋も覗いて、いざ目的の場所へ。
    DSCF4547.jpg
  DSCF4548.jpg
  DSCF4549.jpg

【한일유기】유기 ユギとは真鍮製の器のことです。場所は、西門市場の地下の38号です。
あの博物館の息子さんの作品がありました。大概5つの大きさのものが入れ子で1セットです。
      DSCF4551.jpg
N先生見つけました。さあここから解説士 李さんの笑顔での交渉が始まりましたよ
  DSCF4556.jpg
お見事交渉成立。店主少々頭抱えていますが、ありがとうございます。
  DSCF4557.jpg
こちらで求めた真鍮の器、先生のブログにもちろんお料理とともにアップされています。

市場は楽しいですよね。あれこれ散策~(アクセサリー屋さんのお二人)
    DSCF4560.jpg
    DSCF4558.jpg
      *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+
でも、そろそろお腹空きましたと、いうことで移動しよかとも思いましたが、ガイド見習いのもう一方が市場の近くにお住まいで前日リサーチしてくれたとのこと。カムサハムニダ。

行きますよ、これまた 大邱10味 の チムカルビ
しかも市場の食堂街って、かなりディープな場所です。すっごく美味しかった
【삼미식집 サンミシクタン 】三つの味の食堂とでも訳しましょうか。
牛と豚のカルビチム、そしてドジョウ汁専門店です。それで三つの味ですね。
場所は、ごめんなさい説明不可。電話番号だけはわかります。254-5092

DSCF4568.jpg
食堂街の最初の角です。(と、言っても市場の中央に位置していません。アクセサリーや手芸コーナー付近です。)店内もごった返していますね。かなりの人気店!しかも当たり
DSCF4570.jpg
メニューの上三つがメインで頼みました。牛カルビチム、豚カルビチム、ドジョウ汁
    DSCF4571.jpg
店内の垂れ幕には、テレビ放映された時の様子です。韓国ではもはや食堂の常識。
DSCF4572.jpg
で、来ましたよ。これドジョウ汁。臭みがまったくなくて食べれました。
もし、ゴロンとぶつ切りだったらちょっと遠慮しましたが大丈夫姿はありません。うまかった
DSCF4581.jpg
手前が牛で、奥が豚のチムカルビ。アルミのお鍋でなんともいい感じ。
DSCF4582.jpg
食堂の真ん中で、女性が5人昼間っから、豪快にビールをガンガンのんでワイワイいって食べました。
地元人に負けてませんね~。
DSCF4586.jpg
もう一度アップで。
    DSCF4575.jpg
そして、こちら牛がやっぱり一番美味しかったです。ものすごい量のニンニクが入っていますが、みんな箸が止まらない。ご飯もビールも進む状態。きれ~~いに完食しましたよ。
    DSCF4579.jpg
お忙しい中店主達と写真を撮ったのに見当たらない・・・
次回も絶対また食べたい味に出会えました。ありがとうございます。

満腹で満足の 西門市場 お買いもの・グルメツアーでした。
      DSCF4590.jpg


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/574-d4a046e6

