 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし⑨ cafe moga 

今回の大邱ではいつも行かないカフェに二度も行きました。あっオサレなです。街中おカフェは休憩に行きますよ。そしてよくパッピンスを頂きました。

これからご紹介するcafeのパッピンス一番美味しかったですね。氷はもちろん素材もとっても優しくさすがオーガニックとうたっているだけあります。敷地内も上手にリメイクしていて、参考になりました。

【organic moga cookingstudio・cake cafe
場所は東城路から西側に一ついった駅、경대병원역 啓大病院駅 付近です。
住所:大邱市中区大鳳洞40-17 /대구시 중구 대봉동 40-17
連絡先: 053-426-8488  日曜休み

大通りから脇道にはいったら見えてきました。
  DSCF4594.jpg
気になる青い看板は、CESCO これってセコムじゃない韓国版のセキュリティ会社かな?と思ったら、駆虫処理会社のマークらしい。委託してるってことですね。
って、そこじゃなくって、木のブラウンと、蔦などの植物の色、そしてさりげなく自転車。
表の看板の色がちょっと気になるけれどね。まあケンチャナヨ
DSCF4597.jpg
マダン・中庭?にも自転車が。ここらへんは自転車で来る方が便利なのかしら?私達はタクシーでした。
DSCF4622.jpg
屋外テーブルもたくさん設置されていますね。
  DSCF4601.jpg
お外の席もまったりしてますね。
DSCF4610.jpg
  DSCF4620.jpg
民家に少し手をいれてる感じ。窓や、外のタイルがレトロ。
私達は入ってこの扉がある、左のサンルームへ。満席でしたよ
DSCF4623.jpg
サンルームの天井から覆うスタイツでリボンとめ。色もソフトなブラウン。
    DSCF4603.jpg
中庭・マダンが見えて気持ち良い。
DSCF4604.jpg
でもってテーブルには一輪のバラが。まあ御色もソフトだわ
        DSCF4606.jpg
で、注文はパッピンスと思っていいたのだけれど・・・注文にいったレジ脇にはこんな美味しそうなcakeやクッキー達が。
DSCF4611.jpg
    DSCF4615.jpg
この棚の向こうもお席
        DSCF4612.jpg
お手洗いに行ったユッキーさんもレジ横のケーキに心躍り、N先生も同意。
あ~~~誘惑です。だからcakeに変更しました。シェアします
  DSCF4618.jpg
organicコットンかな?
        DSCF4619.jpg
お水のセルフコーナー
        DSCF4625.jpg
        DSCF4626.jpg

きましたよ~~。cakeとカフェ。ユッキーさんはアイスティー
DSCF4629.jpg
  DSCF4630.jpgDSCF4632.jpg
ペロッと食べてしまいました。そうこうしてると、なんとこのカフェをおススメしてくれた、東京キムチっこのmさんいわく、パッピンスは外せないそうな。
で、結句は追加注文いきま~すスイーツ三昧。
    DSCF4633.jpg
これ本当に美味しかったです。こんな氷どうして作るの?N先生もレッスンで出したいって言ってたほどです。
そして、器の奥にみえるエックスタンドのような容器に入っているのは、黄粉とナッツ。
振り掛けて~~はい出来上がり。
DSCF4638.jpg
で、まぜまぜしないのが私達。
DSCF4640.jpg

そして、ここでN先生とお別れ。時間が押して駅でお見送りできませんでした。
先生ったら、じゃあねって!あと20分後に乗るkTX(新幹線みたいの)っていうのに余裕です。さすがだな~
(ホテル戻って、チェックアウトして東大邱駅で乗車)

残りのパッピンス、ユッキーさんと堪能しました

ちょっと陽気な午後に、優雅な時間を?!過ごしました。

・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/575-95bb1b77

