 


6月大邱後半戦~~大邱食べつくし!⑪大邱10味 やきうどん+α 

さあいよいよ大邱後半戦もラスト?です。大邱最終日の夕食は何する~とユッキーさんと相談しながらブラブラ。
日本語通訳・ガイドのスンソンさんがお連れして、キムチっ子メンバーが大絶賛していたので大慶に行きたいよね~って。
でここからどうやっていくか訪ねたのがこちら、東城路のインフォメーション。デパート隣です。
DSCF4709.jpg
19時まで対応してくれます。行ったときは日本語対応の方がいませんでしたが、まあ通じます。
で、大慶へいく交通を聞いていたら丁度帰宅ラッシュの時間にかかり、タクシーでも地下鉄でも時間がかかると。
う~~ん どうする?韓定食食べたいよ。ふと、何も今回でなくても次回の楽しみにとっておいてもいいかなって。

であっさり別の、大邱10味へ切り替え。やきうどん にしましたよ。

【中和飯店】元祖やきうどん専門店 って名刺に書いてる。それでいて、China Restaurant とも?
場所:大邱広域市 中区 南1洞 92番地 / 대구 중구 남일동 92번지
連絡先:053-421-6888 425-6839
5差路 ロータリーのすぐ近くです。

DSCF4707.jpg
店内は明るくて清潔です。
  DSCF4700.jpg
皆さんやっぱり、やきうどん食べてますね。
  DSCF4701.jpg
中華風のやきうどんですね。これで二人で十分!鋏で麺を切ってくれた時には笑いました。冷麺以外も、切るんだって。野菜たっぷりで美味しかったですよ。 
   DSCF4703.jpg
で、ご会計。やきうどん7000₩です。あとは飲み物^^
       DSCF4705.jpg

実はその後もう一軒行きました。あっ、ぶらぶらした後です。冷麺で締め!!これは私達らしかった〆です。
   DSCF4718.jpg
    *:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:・゚・*:.。..。.:+・゚・
東城路の地下街をちょっとお知らせ
こちらは、図書館といってもリサイクル本です。【アラジン中古書店】
なかなか綺麗で書籍も豊富でしたよ。勉強?閲覧スペースのテーブルもありました。
   DSCF4714.jpg
   DSCF4715.jpg


*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*――*⇔*
翌日、大邱から次の工程へ移動する日(6/20)ホテルをチェックアウトして、向かったのはバスターミナル
大邱から各方面へいく高速バスは、東大邱駅付近に四か所あります。私達は金海・釜山国際空港に集合なのでそちら行きのターミナル場へ。
あっ これについてはユッキーさんがとってもわかりやすくブログに書いていますので参考にしてください。

出発をMさんがわざわざお見送りに来てくださいました。近くで早速お茶タイム
大邱のカフェチェーン店の一つ DaVinci coffee
    DSCF4732.jpg
この壁画、じつはコーヒー豆なんです。すごいですよね!
  DSCF4731.jpg
頂いたのはこちら。トーストに生クリームにはちみつ。甘そうと思いましたが、これが意外と美味しくって三人でペロッと頂きました。
   DSCF4728.jpg
最後まで大変お世話になりました。又来るよ大邱~~~~
   DSCF4741.jpg


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

大邱・テグのことならこちらへ!
大邱広域市役所の観光文化財課で通訳を担当していらっしゃる丸山さん
今回のツアーでも大変お世話になったのですが、大邱についての色々な事に日本語対応してくださいます。お気軽にご連絡ください。とのことです。
【大邱広域市役所 観光文化財課内】
℡  +82-53-803-3905
fax +82-53-803-3879
mail daegutour@yahoo.co.jp

 20120808_tegu_170_53.jpg
 ラブレインロケ地ツアーはこちらにこちらから!

  韓国観光公社 大邱 

 top_logo.gif大邱広域市

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/576-d2f0919a

