 


FAMツアー2013山清世界伝統医薬エキスポ②ランチは山参・会場散策 

気を受け取った後は、ランチです。会場内には555か所も飲食店ができるそうです。
様々な薬膳料理として薬草ビビンパッ、薬草定食。郷土料理は、黒豚、淡水魚、カナニナなど
私達が行ったのは、写真のこちらです。オレンジの看板には 山参村:山参・薬草飲食場と書かれています。
  DSCF5133.jpg
大賑わいです!
       DSCF5136.jpg
山参(サンサム)の説明が厨房にも。説明がありましたが、とても貴重な高麗人参のことです。しかもここは生で食べれるんです。
    DSCF5137.jpg
店内には山参の展示?もありました。
DSCF5165.jpg
更には、漬けこんだものも。
  DSCF5166.jpg
こんな風に、山参が生で薬草ビビンパッにのっかってきます。お味は・・・ほろ苦いような
でも、貴重な体験有難く頂きました。
DSCF5150.jpg
  DSCF5140.jpg
メニュー板には、チリサン(智異山)の山野草を使って特別メニューと。
頂いたのが、一番上の薬草山参ビビンパッです。ほかにも参鶏湯や、お鍋(チゲ)も。本当は飲んでみたかった山参マッコリ・・・
        DSCF5138.jpg
そして、7つの効能が表示。こちらのサイトに詳しく書かれていますよ。
        DSCF5163.jpg
生活習慣病を予防や、精力不振及び、更年期障害の解消。肝機能、腎機能、心機能を高め疲労回復、老化防止・・・などです。

食後のおまけ・・・・作業を終えて軽トラに乗って移動するアジュンマ達。手を振ってくれました。かわいらしいなぁ~。(写真は手を振る前^^)
    DSCF5132.jpg

   ゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+゚+o。。o+

お腹を満たしたら会場をお散歩(というには広いですがね)

こちらは韓方テーマ公園 手足の噴水や内臓を模した遊具など斬新!
DSCF5173.jpg
     DSCF5174.jpg
虎さんとハイタッチ
  1_20130903121121a90.jpg
幼稚園生も遊びに来ていました。↓これは、高麗人参を見つけ喜ぶ姿でしょうか。
  DSCF5212.jpg
檀君神話(だんくんしんわ)の虎と熊
 (檀君神話とは韓国の建国の際の神話で、韓国人ならば誰でも当然のものとして知っているお話です)
  DSCF5213.jpg
こんな街灯。可愛い~
DSCF5216.jpg
そしてこの公園を見渡すようにある、熊の展望台。ほっぺのお花がとってもかわいい
DSCF5217.jpg
口の中が展望台です。ひんやりするな~。
   DSCF5218.jpg

さあそして、こちらは虎の広場。がお~って口から滝が。迫力ありますね。
DSCF5184.jpg
足元には檀君神話(だんくんしんわ)のキャラクターたち。
DSCF5180.jpgDSCF5181.jpgDSCF5182.jpg

この他にもホジュン巡礼道や、薬草セラピーcafe、薬膳文化館、鹿牧場・・・コンドミニアムもあるので宿泊してゆっくり韓方で体をほぐし、薬膳料理で健康になり、気を感じ過ごすことができるエキスポです。

~~色の不思議・タイル~~
これは、虎のアップです。よくみると長方形や様々な形のタイルで彩られています。遠目にはわまりません。
虎タイル1虎タイル2
これは、色彩学でいう継時加法混色です。短時間で行われる変化を眼が見分けることが出来なくなったときに、それぞれの色が混色することです。
まあ、遠目に見ると色は混ざっていないのに混ざって見える。こういった、タイルなどを使ったモザイク画が有名です。それにしてもこれだけ大きくてしかも立体。職人さん技ですね

お・ま・け
会場内視察中ガチャっと音がしました。ん?私達のバスと乗用車が接触したようです。乗用車このコーナーをすり抜けられると思ったようです。チェさんは保険会社対応など大変そうでした。
    事故現場
皆様も歩行中や運転中お気をつけて


━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/585-e66f5824

