 


FAMツアー山清を楽しむ②これが本当の伝統炭窯チムジルバン 

山清窯を後にしたら、今度も”土”つながり?です。
【伝統炭窯チムジルバン:예담참숯굴랜드】
チムチルバンの特にハンジュマック(汗蒸幕)は大好きで、訪韓の際にはほぼ必ず行きます。
バスを降り立った途端、ん??匂う(これは後でわかりましがが牛舎が近くにあったようです)
DSCF5281.jpg
敷地内に入ると、あら近代的な建物なんだ。
      DSCF5283.jpg
こちらは食堂のようです。
  DSCF5282.jpg
さあ入口
  DSCF5284.jpg
鍵ボックスがずら~~。左側にタオル巻いた方。こちらの方が店主かしら?お肌ピカピカ
  DSCF5286.jpg
~~案内板~~ 朝6時から夜の11時まで営業。
・숯가마찜질:炭焼き窯温泉は 大人8000₩、子供5000₩ 
・목욕:入浴は大人4500₩、子供3500₩
・심야찜질:深夜温泉(深夜料金と思います)大人10000₩、子供7000₩

どちらにしてもお安いですね~入りたかった。
          DSCF5287.jpg
こちらがその窯です。今日は窯の休み。 
    DSCF5293.jpg
窯はこうやって封鎖されある程度たつと、壊しまた次~とういう作業だそうです。気が集まるこの山清地域の土ですから、体にいいでしょうね。
DSCF5301.jpg
窯の前にある休憩所です。
    DSCF5298.jpg
お部屋をのぞくと、山々の景色を見ながらのんびり過ごせそう。
    DSCF5303.jpg

【伝統炭窯チムジルバン:예담참숯굴랜드】
韓国語ですがHPがありました。こちら

日が長いまだ6月の日。お次は?

━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回FAMツアーでお世話になった先

◆イッツコリアエージェンシーIt`s Korea Agency
  お問い合わせ先 : itskorea88@naver.com (日本語可能です)

             
大蔵経千年世界文化祝典
   期間  2013年9月27日から11月10日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語)
                 大蔵経祝典マスコット


2013山清(サンチョン)世界伝統医薬エキスポ
   期間  2013年9月6日から10月20日
詳しいことはこちらのサイトへ(日本語) 
                        2013山清世界伝統医療エキスポマーク

        

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/588-2de681f1

