 


『ソウルの魅力再発見!弘大カルチャーで知ろう!新しい韓国』12/07 

告知していて・・・ちゃんと私も参加したんですよ!!

『ソウルの魅力再発見!弘大カルチャーで知ろう!新しい韓国』

いつも大変お世話になってる韓国観光公社・福岡支社さんのビックイベント

この日の福岡は、ビックバンのライブやや浅田真央ちゃんスケートで来ていてかなり賑やかで混雑した日でした。

会場は、博多駅のJRホールです。旅行会社のブースと、フードブース、コスメブース、そして一番気になるマッコリブース(笑)
      DSCF9298_20131225184952713.jpg
  DSCF9300.jpg
  DSCF9299.jpg
  DSCF9301.jpg

久々にyちゃんとJちゃんと合流再会
          IMG_6380.jpg
キンパッやチヂミを食べ、マッコリの試飲をちょっとだけして、まずは13時半からのイベント参加。
こちらは、ライブと弘大(ホンデ)の魅力トークがありました。(写真はありません)
ちょっと前に大分に遊びにきたEちゃんおすすめの ”10㎝”というグループ。聴きごたえありましたよ。
ファットキャット(女の子)もファッショナブルでかわいかったなぁ~。

お次のイベントは、 ミョン・ウク氏 マッコリソムリエによる ”利きマッコリ体験”
こちらは、いつもbusan-loveさんから聞いていた、明さんが流暢な日本語で解説してくれました。
マッコリソムリエ。。。気になるし、何と言ってもお昼前の試飲でできなかった2本が出来たのがうれしい。
    DSCF9314.jpg
    IMG_6381_20131225185117a42.jpg
この7種類が紹介され、試飲。    
    IMG_6385.jpg
試飲出来たのが一番左の★真露のマッコリ ・・・ これを基準に飲みました。
一番右のグリーン★生マッコリ ・・・ やはり美味しい~
右から二番目★黒豆マッコリ ・・・  甘めです。口直しに^^
右から三番目★白恋 これは蓮のマッコリです。

特に美味しかったのが、真ん中紫のラベル★サヒヒャン これは上澄みもいただきましたが、すっごっく美味しい!!
これを飲むと他は飲めません。それぐらい特別ですね。
個人的にも、周りの友人たちも皆口をそろえて同じ事を・・・お次は 生マッコリですかね。

そうそう、★ナツメマッコリもありましたよ。女性向けでフルーティな感じです。

試飲といって小さな小さなコップで5杯?チヂミと食べながら試飲したいよ~~と心で叫んでいました(笑)
DSCF9311_20131225185054210.jpg

是非、今度は韓国で美味しいマッコリ飲みたいです!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

さて、折角なので駅前のイルミネーションをみて、久々に再会したYちゃんとお食事。
この日はイベントごとが多く、帰りの高速バスも激混みで1時間ぐらいでさよならしました。
でも楽しかったなぁ~。公社さま、会場でお会いした皆様ありがとうございました。
            IMG_6389.jpg

DSCF9323_201312251850594d5.jpg

     DSCF9317.jpg

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/611-644f6008

