スポンサーサイト 


鹿児島へ お食事編 

連休は鹿児島へ。去年も来ましたこの地へ、目的も一緒です!  指宿菜の花マラソンの応援です。+。゚☆ファイト(p*'∀`*q)ファイト☆゚。+。

それにしてもやっぱり遠いですね~鹿児島

車で行ったのですが、中九州道を経由して熊本から高速で。途中お昼寝やら、お食事をして約300キロ、5時間以上の旅。

      ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さあ初日の夜は宿泊場所(天文館)付近で見つけました。

この入口に思わず”韓国?”って

このビニールがなんでしょうね。韓国の屋台みたいな
入口

ショーケースはこんなに貝が沢山
  ショーケース

壁のメニューもなんか面白い!ゆかりって誰だ~
  壁の張り紙

さて注文したのは・・・適当にピックアップしてもらいました。まずはお通し”きびなごの塩焼き”
きびなご塩焼き

もちろん”きびなご”いりのお刺身盛り合わせも
お刺身 きびなご

ハマグリにホタテものりました。それにしても大きいです
三品のった!

サザエと牡蠣も控えています。
サザエと牡蠣

じ~~とホタテを横からみてます
ホタテ焼き
少し開いてきた にやにや

で・・・・
ホタテかぱ!
バター醤油で。鹿児島ってお醤油甘いですよね。でも、こちらでいただくとそう感じない^^食にあっているんでしょうかね?

〆に、気になった海鮮丼・小を。
海鮮丼 小

お魚一色で、とっても美味しゅうございました。翌日は早いのでこれぐらいで・・・


浜焼き 竿ちゃん 
住所:鹿児島県鹿児島市千日町7-20
電話:099-223-0033
交通手段:天文館電停より徒歩3分  天文館通駅から201m
営業時間:PM18:00~AM4:00
こちらに地図も

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/621-a0c84833

