 


チーム大邱の大分弾丸ツアー【湯布院】③ 

足湯で疲労回復したら・・・ちょっと山道ドライブです。

目的地は湯布院です。

高速でもいけるのですが、あえて山道を選びました!時間は変わらないので。

理由があるんです。それは豊後富士をいわれる由布岳を下る道、眼下に広がる湯布院を眺められる場所があるんです。
【狭霧台】字のごとく、霧の覆われた湯布院が見えます。

DSCF8656.jpg
手に持っているのは、私が作ったウエルカムボード?です。
受けていました ツアーですからね
DSCF8657.jpg


ここを下って行く途中に、何と鹿に遭いました!可愛かったですよ

さて、湯布院は亀の井別荘に行きます。ここでお茶をする前に、まずは目の前の金鱗湖でちょっとお散歩

DSCF8660.jpg
まだ紅葉するまえで、黄緑がとってもきれいな紅葉達。
      DSCF8671.jpg

この連写面白いです。段々おすまし顔が笑いになってく~
    DSCF8672 (640x480)DSCF8673 (640x480)
    DSCF8675 (640x480)DSCF8676 (640x480)

森林浴した後は、亀の井別荘 敷地内にあるお気に入りの場所【天井桟敷】です。

ここはよく学生の頃からきていたお気に入りの場所。
グレオリオ聖歌が流れ、とっても異次元な世界で美しい窓からの景色を楽しめ、ほんのひと時でも別荘地にきている気分になれます。県外のお友達、海外からのお友達など多くの友人知人たちをこちらに案内しました。
皆さん、とっても喜んでくれます。外れがない場所です(たぶんガイドブックにも載っているのかな?)

さあ何頂きますか?ちょっと大邱チームの撮影を

まずは、丸山さん。照れていますね~

DSCF8688.jpgDSCF8689.jpg

お次はキムさん 特に最後にのけ反っての笑った表情が素敵でした
DSCF8690.jpgDSCF8696.jpg

そして、イナ氏。いつもクールですね。
DSCF8697.jpgDSCF8700.jpg

おもてなしチームも
DSCF8702.jpg

女子ってスイーツに弱いですよね。coffeeだけのつもりがやっぱりcakeも。
濃厚でおいしかったな~。
DSCF8703.jpg

DSCF8710.jpg
御花も綺麗でしょ。・・・ん?赤いの何?って あ~あれはお砂糖が入っているんですよ。

DSCF8705.jpgDSCF8708.jpg

このお席は一番奥の大きな丸テーブル。8人席で実は先にお二人別のお客様がいました。
でも私達(まあお互いにでしょうが)ほんの短い間ですがお喋りに花が咲きました。

・・・・・次はいつ大邱に行く? なんてね

DSCF8717.jpg

こうしているうちにも時間がどんどん迫ってきました。
ちょとお土産やさんの 鍵屋 にもよって~ ああいよいよお別れの時間です。

大分滞在時間は、わずか5時間。ユッキーさんと大邱のお三方とはインター入口でお別れ。
夕方4時を回り高速で、福岡国際空港へユッキーさん運転ご苦労様でした

    DSCF8725.jpg

        。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+。o○o。+

ありがとうございました!!またお会いしましょう
IMG_5305.jpg

◆湯布院 yufuin

【狭霧台~sagiridai~】湯布院を見渡せる展望台です。
こちらに情報のってますよ

亀の井別荘~kamenoi bessou ~湯布院の老舗旅館の一つ 全国、いや世界でも大変有名です。
〒879-5198 大分県由布市湯布院町川上2633-1
電話番号:0977-84-3166  ファックス番号:0977-84-2356

一度は泊まってみたいな~。詳しくはこちらのホームページ


泊まれなくても利用できる、お食事処やお土産や、喫茶部門

【天井桟敷~tennjyousajiki~
夜はバー山猫になります。お気に入りの場所です!

天井桟敷:営業時間:午前9時から午後6時まで  TEL: 0977-85-2866
Bar 山猫:営業時間:午後7時から午後12時まで  ラストオーダー午後11時(バーのみ水曜定休)

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/627-23e3d98f

