 


東大門 うれしい24時間営業 豚肉は!【八色サムギョプサル 東大門店】で 

ソウルネタです。


ソウルに着いて、まずはお食事~~って大切ですよね。
昨年9月に行ったときは夜19時過ぎに韓国は仁川国際空港へ到着。
そこから 日本でいえばjR にのってソウルへ移動(約1時間)
更に、ホテルの東大門まで地下鉄で移動してホテルチェックイン!!

DSCF7102.jpg


さあ夕食は?すでに22時過ぎてる~~お腹空きすぎだよ

今回選んだ場所がこちらです。お友達親子と偶然同じ日にソウル入り。前々から案内してね~と言われてて実現。
遅い時間だけれど、味も悪くないし、牛よりこの時間なら豚がいいかな!って。正解でしたよ。

DSCF7098.jpg
頼んだのは看板メニュー 八色セット(2~3人分)・팔색한상(パルセッハンサン) 30,000ウォン

八色サムギョプサル 東大門店
パルセッサムギョプサル トンデムンジョム
/ 팔색삼겹살 동대문점】


ここはなんていっても、24時間営業!これってとっても旅行者に嬉しくないですか?

場所も東大門のファッションビル裏の食堂通り。

場所柄、付近は夜遅くまで営業しているお店が多いですよ。

店内はもちろん観光客の日本人や中国人、もちろん地元の人もいて大変な賑わい!

お肉は・・・高麗人参・인삼삼겹살(インサムサムギョプサル)/ワイン・와인삼겹살(ワインサムギョプサル)
松の葉・솔잎삼겹살(ソリッサムギョプサル)/にんにく・마늘삼겹살(マヌルサムギョプサル)
ハーブ・허브삼겹살(ホブサムギョプサル)/カレー・커리삼겹살(コリサムギョプサル)
味噌・된장삼겹살(テンジャンサムギョプサル)/コチュジャン・고추장삼겹살(コチュジャンサムギョプサル)

DSCF7090.jpg
写真だけみると少ない?っておもうかもしれませんが。4人で十分でしたよ。(決して全員小食ではありません)
DSCF7087.jpg
キムチとかお野菜もモリモリお代わりしました!
DSCF7094.jpg
海戦お鍋もついてきます。お出汁が出ておいしかったですよ。
DSCF7095.jpg
海戦チヂミも頼んじゃいました。お友達親子は二泊三日なのであれこれ食べさせようと・・・ムフフそれに4人だと色々シェアできますしね。
DSCF7092.jpg
豚肉といえば、同じ鉄板でキムチを焼いていただく。これが堪らないんですよね。
私が最初に教えてもらったのが、在韓時お友達の韓国人Cちゃんです。お店の方は鉄板が焦げ付くから嫌がるんですが美味しいんですって焼いてくれました。懐かしいな~。(2001年のことね)
DSCF7101.jpg
そしてお野菜も進む~~。なぜかお肉ばっかりの写真ですが。。。
DSCF7091.jpg
もちろん〆は、ポックンパップ 炒めご飯です
DSCF7093.jpg

おっ あったぞ~1779930_10151920537067050_968310042_n.jpg



八色サムギョプサル 東大門店
パルセッサムギョプサル トンデムンジョム
/ 팔색삼겹살 동대문점】


住所: ソウル特別市 中区 乙支路6街 18-84, ミジンビル 2F
    (서울특별시 중구 을지로6가 18-84, 미진빌딩 2F)
電話番号:02-2264-8388
営業時間 :24時間   休業日:年中無休
日本語 不可  その他外国語 英語 中国語
支払方法: ウォン、カード(JCB,visa,master,amex)
交通 ・地下鉄1号線東大門(トンデムン、Dongdaemun)駅 8番出口 徒歩7分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン、Dongdaemun History&Culture Park)駅 14番出口 徒歩2分
1896937_10151920537062050_875323474_n.jpg

詳しくはコネスト

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/630-ba6aa8c3

