スポンサーサイト 


チェジュエアーでいくソウル! 

昨年9月の4日から10日の一週間 ソウルへ 夏休みに行ってきました。
殆どノープランでしたが、一つだけ叶ったことがありました。現場でラッキーだったら行ける!ものでした。
まあ、それは後日書くとして・・・

今回は初めて、LCCの チェジュエアーで行きました。

長期滞在の場合は、時間をあまり考えなくていいです。
二泊三日などショートステイだと、できるだけ滞在時間が長くということで、朝出て、夜帰るのが定番です。(その分料金設定もいいですがね)

17時代発で仁川に19時代着です(一日二便です)

1966692_10151920562022050_1599467593_n.jpg


二時間前にはチェックイン。まあ早めに入国手続き済ませてお土産など買いました。

機内サービスですが、LCCは以前T-WAYを利用(2012-06)の時は、おにぎりとお水でした。しかしあれからどのLCCもどんどんサービスがなくなったとか。

チェジュエアーも漏れなく、お水だけでした
なので、売店でサンドイッチとお握りで補給。


まあ九州の場合、出発したと思うともう着くので機内もあわただしいです。


荷物も現在は、より厳しく預けるのが一つです。箱に分けて重量がクリアすればよかったちょっと前とはもう違いますね。

チェジュエアーのマーク&コーポレートカラーって可愛いですよね。
Jを顏の鼻に見立てて。そして元気の出るカラーの”オレンジ”


LCCだから、福岡も仁川も空港内の移動があります。遠いとこね。
それさえクリエできれば、リピーターには嬉しい価格だと思います。

にしても・・・いろいろ上がってきてお得感は薄れてきています。
九州は近いってのが最大の利点だからいいっか

関連記事
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/632-10ff122b

