 


ソウルの朝食は コマキムパッ&ソルロンタン 

ソウルの朝食ネタです!

9月のソウル二日目の朝は・・・・クワンジャンシジャン 広蔵市場の中にある、コマキムパッ 麻薬海苔巻き屋さんです! つまみ食いであれこれ食べていただきたくってお連れしました。

DSCF7114.jpg

DSCF7113.jpg
あれ?前来た時とシステム変わってる?
以前は店内でいただくとき紙皿に乗ってたのに、今は全部折詰です。なんだか味気ないな~
DSCF7111.jpg
紙コップに入っているのは、おでんのお汁です。金額も上がってる。2000Wが 2500Wに・・・
DSCF7112.jpg

当然これだけでは足りないので、もう一つの名物 ピンデトック 緑豆餅。目の前で食べたいっていったのに却下されてお箸ももらえなかった。みんなでちぎりながら頂きました。一枚4000W これは変わっていなかったな~。一枚で十分な量なのでシェアがおすすめ。写真を撮り損ねたので、2012年3月ので失礼!
ピンデトックピンデトック 4000ウォン

市場にも美味しそうな果物が!!
DSCF7115.jpg
いつみても可愛い桃のパッキング
DSCF7116.jpg
DSCF7117.jpg



◆ソウル二日目(9月6日)の朝食はお見送りがてら明洞ミョンドンの 
【神仙ソルロンタン 明洞店・シンソンソルロンタン ミョンドンジョム / 신선설농탕 명동점】
一人でも行きやすい、店内も清潔、あっさりした牛スープで辛いのがダメな人にもいい。
そして24時間営業なんです。朝から人多い~。以前2012年6月は夜きました。
DSCF7240.jpg
日本人が好きそうなキムチ。はい私も好きです^^
DSCF7242.jpg

◆お店情報◆
神仙ソルロンタン 明洞店 支店が沢山ありますよ。
住所:ソウル特別市 中区 明洞2街 2-2/(서울특별시 중구 명동2가 2-2)
電話番号:02-777-4531    営業時間:24時間  休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ
日本語 可  その他外国語 英語
支払方法 ウォン、円、カード(JCB,visa,master,amex)
交通: ・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩7分
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5番出口 徒歩8分
ホームページ sinsunfood.co.kr こちらにも詳しく

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/634-8947a719

