 


行ってみたよ!お昼からカンジャンケジャン 

ソウルネタ! 大半がお食事ですが・・・今回のソウルは実にあちこち行ってみました。

二日目の(9月5日)の朝はキムパッ食べたりして市場巡りを。S親子ちゃんとも同じホテルだったので朝のお散歩に丁度よい距離でした。
特に東大門の総合市場では、アクセサリーパーツを買いました。
私も、S親子ちゃんもテンションあがってお気に入りが見つかりました。
お気に入りのお店も増えました A,C棟の5階がアクセサリーパーツ売り場です。

私が選んだパーツは、Sさんにイメージだけ伝えてイヤリングを作成してもらいましたよ。
それはまた・・・

◆東大門の前で記念撮影
    DSCF7119.jpg


さてもうランチです。旅は胃袋が足りません。・・・・ここから地下鉄で移動 → 地下鉄3号線 東大入口駅トンデイッック
地図でみると近いんですが、地下鉄だとちょっとまわります。
1795517_10151920982487050_902187783_n.jpg

こちらのお店ですが、旅行にいく前にお料理の先生 奈佳先生のブログを見ていて行きたいっとチェックしていました。

お店の近くに発見!!!看板。日本語でも書いてるし
    DSCF7121.jpg

この看板を覗くと、小道の先に見えたのが~お店です

    DSCF7122.jpg
【アグランコッケラン / 아구랑 꽃게랑】
店内・・まだ12時廻ってないので一組のみ(この後続々来ました)
1922034_10151921077187050_2002529932_n.jpg
もっちろ~ん マッコリ テバクッ! (すげ~という意味で乾杯
頼んだのは、ワタリガニのしょうゆ漬け(カンジャンケジャン) 一人分28000Wを二人分頼みました。
まずはおかずです。
1939885_10151921077177050_2125707464_n.jpg
来ましたよ^^思わず わぁ~と
DSCF7126.jpg
実は私カニみそがダメなんですが、ここ食べれました。ちゅる~~って頂きましたよ。
DSCF7127.jpg
店主が食べ方を教えて下さいました。
1959755_10151921077202050_279215670_n.jpg

甲羅に詰まった味噌を取り出す→ご飯と味噌、しょうゆだしを混ぜ合わす→とびこ、カイワレ大根、海苔をのせる→お好みで海苔に包んで 頂きます!
これは飯泥棒っていわれますね^^ 無言と笑顔で4人かぶりつきました。
DSCF7130.jpg
お値段もとってもリーズナブルですし、せっかくなのでご飯も頼みました。
トビコ丼に ちょっともらいましたがイケル!
DSCF7128.jpg
ビビンパッ お野菜がしゃきしゃきしてました。
DSCF7129.jpg
どうです、S親子ちゃんもとっても満足していただいた様子でした。
DSCF7133.jpg
また行きたいな!
先生おすすめの、コッケタンを次回は食べに来ます

この東大入口地区は住んでた以来来たかもしれません。食べるために来た地区!気になるお店も周辺にはたくさんありましたが、戻ります~~。

【アグランコッケラン / 아구랑 꽃게랑】
住所:ソウル特別市 中区 奨忠洞2街 24-1(서울특별시 중구 장충동2가 24-1)
電話番号:02-2263-5554、02-2268-5554
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
休業日:旧正月・秋夕(チュソク)の当日のみ※毎年変動あり
交通:・地下鉄3号線東大入口(トンデイック、Dongguk Univ.)駅 2番出口 徒歩3分

詳しくはこちら

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://hyanri.blog.fc2.com/tb.php/635-30201b87

